頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

androidでポケモンGOのGOバトルやってみた結果

日頃は特に何も困ることがないAndroid8.0のスマホ
ポケ活やっています。ちなみにガチ活動はしてなくてサボりがちだけどなんとかレベルは40に到達している、程度です。

が、GOバトルだけはどうにもなりませんでした。


f:id:tanchan1201:20200311181048j:image

 

対戦数が45と少ないのはほとほと諦めているからです。
勝つというハードルより、無事に対戦が終わるか?という意味不明のハードルが手前にあってとにかくイライラするんですよね。

これはAndroidだけの問題か?
そう思ってiPhoneの友人に愚痴をこぼしたところ、「ワイも酷い」との事。
でも友人のアバターはランク7到達した証のマスクド・ピカチュウ仕様。
(着たくはないが羨ましい)

でもランク7まで行ってるやん、勝ててるやん!というと
「ほしの砂欲しさにバトルしまくってて運が良ければ勝っている」だとか。
数撃ちゃ当たるってことですね。普通すぎる返答にこちらも困惑。

仕方ない、私もズルック欲しい欲しいとジタバタした結果


f:id:tanchan1201:20200311181100j:image
やっとこさ手に入れました!!遠かったーーーーーー😆
勝てるコツが無いのだからがむしゃらに指コツコツしまくるしか
ないじゃないかーーー!


しかし、勝てないのにランクを上げられるのも嫌だしバグを直さないまま
GOバトルをローンチしたのも腹が立つし、ただただ時間を取られて
辛すぎた、というのが感想です。
ダークライも欲しかったけれどあまりに遠すぎる目標でした。

しかし45戦やって勝利が9って😫モチベ保たれません。
色々なサイトを徘徊すると同じような阿鼻叫喚だらけでしたね。

というわけで暫くはトコトコ歩いてひたすら普通にポケ活。
神戸の外れでは伝説レイドも人数集まりませんしイベも中止が続いていますし、普通にいい個体値&イロチがでたら良いなという地味な日々です。

 7キロ卵からは安定の「オムナイト祭り」だし・・

せめてズガイドスタテトプスが欲しいのですが😫

【任天堂純正品】モンスターボール Plus

【任天堂純正品】モンスターボール Plus

  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: Video Game