頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のソボクなギモン第100回・おやつまとめ

日本のソボクなギモン第100回記念だというのに ドワンゴのサーバーがアホすぎて40分チャット枠。真っ暗~~~~ リーガの悲劇再びかいっっと思いましたわ・・でも無事始まりくす玉割り!! 100回お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 全部見てる私になにか…

すっかり食欲の秋の駄犬

祝日の日、それはそれは駄犬ゴン太の痴呆が酷くて 「いい加減にしてえええええええええ!!」と怒鳴り散らしてたワタクシ。でも駄犬は耳聞こえな~い。 ええ、お守りで日中ずっと相手してたんですが、ずっとギャンギャン吠えっぱなしで ノイローゼになりまし…

竹田恒泰の本物の24時間放送・恐ろしき耐久メモ 4

13:00 お昼だよ~~[E:restaurant] まい泉「ヒレカツサンド」と「遠州黒豚ヒレかつサンド」←お高い 見た目素人の私には解りません;;が、先生からほらって貰った赤、 うっまーーーーーーーーーーーーーーいとコメントで絶叫!!一口食べたい! その後 …

竹田恒泰の本物の24時間放送・恐ろしき耐久メモ 3

御飯のあとは・・・・ 写真コーナー。幼少期からベルサーチで講演してる怪しいホスト崩れまで。 そういえばどこだっけ、早朝にドワンゴから着ボイスが出ると発表。うはは、ぴと・・は ないらしいですぅ(後でもう一回紹介あり。電話のが凄い、「出ろって!!…

竹田恒泰の本物の24時間放送・恐ろしき耐久メモ 2

おやつを食べて・・・・ 3:15 怪談話2 更にグレードアップ 先生普通にしゃべり続ける→リスナー聞き入る→いきなり止まる 沼津のデニーズで金子さん、見知らぬ人に親切に声を掛ける・・・ 先生「あああああ、金子さん何やってんの!その人生きてないよ」 …

竹田恒泰の本物の24時間放送・恐ろしき耐久メモ 1

無慈悲な日が来た、24時間眠れない1日が来た 20:57 エラーでいきなり入れず 2回目では入れたのでなんとかアリーナ死守の始まり。 なぜか・・放送待機中から映るので3分の油断もなし;; 21:00 スッターーーーート!「書けなかったリーダー論…

なんとなく過ぎていった

日毎に急に寒くなって辛い毎日です。 長袖のパジャマはどこにしまったっけ、と昨夜探すもよくわからず 適当に着ていたら、母上から「あんたのカッコ大げさ」とな。 寒がりだからいいじゃないのよ。 火曜は歯医者に行って「先生、体がだるだるです」「何とか…

日本のソボクなギモン第99回・おやつまとめ

眠いです。。。今日は外出していたので、疲れて眠いです 第一回おやつタイム:北海道神宮非売品のお茶に 北海道函館・プティ・メルヴィーユの「抹茶ロール」 先生アメブロ始めたから写真パチリパチリとな。 これ、小麦粉不使用。小麦アレルギーの人も米粉な…

今日のワンコ

いつ死ぬか解らない年齢なので頻繁に上げてますが、元気です 2~3日前に夜泣きして辛い目にはあいましたが。 今日はよく這いずってウロウロしてました、りんごも人間と同じ分量食べるので よく太らないなぁと母上が羨ましがっています しかし、起きて朝ご…

日本のソボクなギモン第98回・おやつまとめ

早いものでまた木曜日 第一回おやつタイム:お茶は長崎にちなんでチューリップティ そしてお菓子は・・松翁軒の「かすてぃら」 福砂屋も絶品なんだけど松翁軒って買えないのよね、ネットショップって味気ないから やっぱり物産展を狙うか。。 1回だけおみや…

Anniversary Limided Editionですって

エネループはSANYOですよ!Panasonicじゃないですよぉという変なこだわり。 自分のそのうち買わなくちゃ的「Amazonほしい物リスト(もちろん非公開)」には 急速充電器と単32本セットの商品が入っていたんですが 「空から降ってきた」エネループは・・あれ…

モバイルバッテリーが降ってきた

前にANKERのモバイルバッテリーを買おう!!と機種選びをしていたのですけど 。。。ビビったことに空から降ってきました しかもおまけ付き。 急速充電アダプターとMicroUSBケーブル付き。(`ェ´)ピャー ということでさっそく読んでみて 自前のコードも差して…

何種あるのかわからん

左手の親指の付け根が猛烈に痒くなってよく見たら小さい水疱が数個あったから もしやの白癬ではあるまいな‥とこの前皮膚科でみせたら うむーと何度も見ては考えながら「いや、この辺もう枯れてるからねぇ」と 最終的には水虫ではないとのこと。じゃあ何なの…

読めない読めない

木曜の通院日にかなり久しぶりに図書館へ行きました。 欲しい本がエネループ優先になりスマホ充電器優先になり(それすら買ってないが) どうしても買えそうにないので、4度目?くらいの貸出をして貰いまして。 高見順の敗戦日記ですけど、さすが長編のため…

日本のソボクなギモン第97回・おやつまとめ

今日は通院日だったのでお疲れです・・・ 第一回おやつタイム:信州里の菓工房「栗つづら、他1個」 なかなか美味しい栗のお菓子だそうです。ワタクシ、栗は大嫌いなので食べれませんけども。 ふくすふくすーということで、なかなかよいチョイスと褒められて…

日本のソボクなギモン第96回

よく考えたら明日もメモしなければいけない。 はぁ、この時1時間くらいは聞いてたんだけども友人から相談があるんだということで "線”で喋ってたんでほとんど聞けなかったのよね というわけでおさらいとして聞きながらメモ。 第一回おやつタイム:相模原・…

買わねばならぬが節約してからダー

今日はやたらとごね吉君のゴン太くん チョイ寝てなさいと言っても、頭フラフラクンクンして痴呆全開 で、ちょっとした事で噛み付くので、バウバウとうるさいのなんの。 ヨダレがすごいから拭こうとしたら、凄い勢いで噛みに来るしもうやだー でも、ご飯の時…