頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

なんとなく過ぎていった

日毎に急に寒くなって辛い毎日です。

長袖のパジャマはどこにしまったっけ、と昨夜探すもよくわからず

適当に着ていたら、母上から「あんたのカッコ大げさ」とな。

寒がりだからいいじゃないのよ。

火曜は歯医者に行って「先生、体がだるだるです」「何とかしましょう!」と

また意味不明のような会話をし、咬み合わせの調整で何箇所か削ったり

歯間にゴムを入れられたり。

少しは体調良くなったような気がします。

木曜は皮膚科とオツム科へ行って。左手の親指の付け根辺りが

痒くて掻き毟りすぎ、腫れて皮もガサガサに。

あまりに水虫と心配するものだから、先生が顕微鏡で診てくれて

「水虫の菌いませんねえ」と。よかったー!水ぶくれも出来るので

どうしても水虫かも。。と考えてしまうのです。

先週もらった塗り薬があまり効かないので言ってみたら

手持ちの強度ステロイド剤塗っていいそうです。

これ以上掻くともう大変。塗ってガーゼあててサージカルテープで止めたり。

そういえば今週は2冊本を読みました。只今3冊目。

お陰で朝方近くに寝落ちして眼鏡が体の下敷き、レンズが取れてる状態の

日も。掛けたまま寝ちゃうから仕方ないんですけども。