頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

痒い・・・しかないの

もうあらゆる所が痒い。

痒い痒いって言ってる人に

「掻くから余計ひどくなるんだし、掻くな」という人、

この痒さを感染してやりたい。

ステロイドもかなり強烈なのを使ってるけど、あまりに広範囲なのでもうあっちもこっちも痒くて塗り過ぎてないか心配。

非ステの塗り薬も使いながら、多分起きてる時は常に痒さのことを考えていて、どうにもならない。抗ヒスタミンの飲み薬も飲んでるけどダメ。気休めにもなってない。

う~ん。。。なんの病気なのかわからないのがイチバン困ったことだけども、どうも毎日毎日調べてると「自家感作性皮膚炎」というのがあまりにぴったり来る症状。

でも原発の箇所はとっくに治ってるのになぁ。。

2chのこの病気の人なんかは数年戦ってる人もいるし、かなり難治性みたいで、気軽にステを塗って、後はリバウンドさえなければなんとかなるか~と身構えていた私には((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・

今日は脇の下と両肩の下辺りに広がった。毎日どこかに発疹が新たに出る。掻くな・掻くな・・そうやって冷たいものをそっと当てて熱を取ったり工夫してるんだけどなぁ。

あと服も掻いた傷跡にこすれて痛いんだよね。

痛い・痒い。ああ、もうやだ。あ、帯状疱疹じゃないよん。