頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2013-01-01から1年間の記事一覧

せんせい あのね

あれこれといらない書類の山とかを捨てようとしていて、私が大好きな先生の手紙が 大切な手紙箱から出てきました。 なだめてくれたり、時にはきつく叱ったりの内容で本当に大切なんですね。 あ、医者ではなく教師の方の先生です。 手紙で何度かやりとりの後…

大掃除の前なのか後なのか

私の耳にはピアスの穴が開いています。 珍しいことではないですね。ただ36歳の時に開けました。 医者で開けたわけではないので少し左耳のほうがお茶目な開け方になっていますが 大切なホールです。 そのホールを埋めてしまわないようにしっかりと保つため…

今年最後の通院日

今日は雨が良く降りました。 その中、今年最後の心療内科と皮膚科に行ってきました。 毎回毎回朝起きれるかすごく心配でそれが気になって気がついたら 朝が明けてしまうので、 コンコン「どーぞー」 「おはようごじゃります、徹夜明けでございまーす」 「ま…

我が家のわんこ事情

我が家の重鎮のミニチュア・ダックスフンド。 今で、18歳半位なのですが、一応お薬飲んでいて調子は悪くはないようです。 痴呆はよくはならないので、壁に向かってじーっと見てたり、誰も相手に していないのに吠えていたり。 脚もよろよろで大体座ってる…

冬至

早いですね、もう師走も年の瀬になって、冬至ですか・・ 今日からまた日中の方が長くなるというほんのちょっぴり嬉しさもありますが、 クリスマスだの大晦日までに掃除だのと憂鬱に拍車がかかりますね。 で、晩御飯に南瓜の炊いたんが出てたんですけども、父…

もう面倒になってます

たんちゃん さんの庭を見に行く インターポットの話ですが。 BINGOに疲れました。それともう3~4回収穫したら10000個になります。 ということは今でも紫ゲージで満タンにならないのに、赤ゲージなんかになると 目も当てられない収穫量になります・・ …

日本を楽しく学ぼう!

・・・ということで、勉強しに行ってまいりました!! と言っても別に机があるわけでもなく、ただお話を聞くだけね。 今世間をお騒がせ中の「竹田恒泰」先生の竹田研究会。 兵庫竹田研究会は年に2回しかないのに、一度行くのためらわれて初めての参加。 お…

初めて箕面の滝に行ってきました

はい、京都に続き大変でございます。 お陰で生理周期が変になって来ました、、疲労とあれこれ生活リズムが一定でないというところで しょうか?( ´Д`)=3 阪急箕面駅からてくてくてくてく。目の前にはローカルCMでよく見た箕面スパーガーデンがw はっきり言…

ポカーンとしている代弁の立て札

たんちゃん さんの庭を見に行く いや、別にね生活上でもかなりの時間をぼーっと過ごしていますけどもね。 あれは怒りの看板。だってあまりにBINGO当たらないんだもん! 今日はSNSのことについて書こうかなと思っていたんですけど、ああ、さっきも チャレンジ…

平凡とは実に難しい

うーん、よくあることなんですが急に夜中に革製品を磨きたくなります。 今回のきっかけはブーツを出してきたことなんですが、そのブーツ、たぶん 30歳くらいの時に購入したので、もう10年くらいつかっていることになります。 当然靴底はかなり状態は悪いので…

昨夜からのスケジュール

ほぼ意識が飛んでます。徹夜ですから(^-^; 18時半~20時45分仮眠 21時~ニコニコで、「竹田恒泰チャンネル1周年24時間スペシャル」視聴開始、毎月課金してます。 22時半、お風呂 その後、朝の7時までガッツリ視聴 ここでピーンチ!眠気くる いろんな方法で持…

うう、季節が変わりました

たんちゃん さんの庭を見に行く いつものインターポットですが、ゴンドラを取ってすぐに冬アイテムまっしぐら 猫まっしぐら。。。になりました。 世知辛いなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 湖のついた冬用シート、BINGOで全く 当たりそうにありません。頑張らないと。…

ガーちゃん初乗り!

たんちゃん さんの庭を見に行く 無課金でまだまだやっとります、インターポット。 今日ようやくBINGOでゴンドラ取ったのですが、初乗りは自分ではなくガーちゃんでした。 でもうれしいからこれを記事にしてしまおう!!

買えないけど・・一目惚れ

最近また腕時計をするようになったたんちゃんです。 携帯で時間を確認するんじゃなくて、ちゃんと腕時計で確認するようになりたいなと。 今日何故か歯医者さんにヴァンクリーフのカタログがありまして ちょこっと見たんですが 独特のロマンチックな風景に佇…

平和憲法はお経じゃない

夜になるとアホみたいに9条信者のツイートが私のTLに乗るので 迷惑千万なのですが、まぁ私のフォロワーさんに保守が多いので仕方ないか。 アホみたいに憲法9条があるから戦争のない平和な日本があるんだ!! そう教わったと胸をはって言ってる皆さん、間違…

fantastic!!

こんにちは、たんちゃんです。 最近ですが、この「Attraction」のこの動画に泣かされっぱなしです。 ↓Britain's Got Talent公式TOUTUBEより Shadowアクトなだけでここまで素晴らしい作品が出来上がるのかと。 重ねあうために距離の計算だけでも想像を絶しそ…

最近のご老犬の様子

ここ放置しっぱなしやが。。 えっと、ご老犬なんですが、あの・・・ほぼ治っちゃいました。 足は夜になるに連れて疲れて足がもつれてますけど、朝~昼はなんとかとことこ歩くことも 多くなってきました。 薬も要らなくなりました。 今日、母上様が「とりあえ…

こういう職場いいなー

♪恋するフォーチュン・クッキー~~~って全然AKBは知らないんですけどね、たまたまつべで 見たんですよね、みんなで踊ろう企画みたいな。 比較的平均年齢の若い企業なんかはみんな踊れるんですよ、 Samantha ThavasaとかGMOグループとかサイバーエージェン…

今日は絶好調のようです

たんちゃん さんの庭を見に行く はい、ワガママ駄犬ゴン太ですけども、一旦薬中止にしたらお外でトコトコ歩いて絶好調。 久しぶりに立ったままおしっこするのを見ました。最近ずっとおもらしばっかりだったから。 ただし、歩けるようになって来たら、また薬…

今日のワンコ

2本目の日記です。 windowsMovie Makerで編集しようかと思ったんですが ワンコごときでめんどくさい。 しかも拡張子がお気に召さないとすぐエラー落ちするし。 ワンコ元気です。ヨレヨレだけどね。 今日もデザートの梨ガッツリ4分の1食べてました。 ついに念…

皆さん有難うございます

たんちゃん さんの庭を見に行く またも出ました、インターポット。はい、無課金でやっとります。 無課金ゆえ・・というわけでもないのですが、なにせゲームの説明を読まない。 もう木は樹齢700年以上だと思うんですが、お庭を広くすること自体「有料」だと思…

書いた傍から発作です

昨日夜中に私がお風呂から上がって犬はおとなしく寝てるなーとお茶を飲みながら寝ていたら 犬がうーんと伸びをして、そのままグースカ。。。ならぬ発作 ガタガタガタ!!と激しく体が暴れだしおしっことうんちを漏らして、口から舌が出っぱなしで ヨダレが。…

まだまだ死ねません

【ニコニコ動画】【ゴン太】短足犬の目線で見てみた【18歳】 うちの長老犬、ぼけちゃって大変です。 毎日母上と私、噛まれるんですよー。目やに拭いてやるのにカプ!! 手は傷だらけです。 で、昔ヘルニアやったので後ろ足は元から弱いんですが、もう支えな…

富田メモに思う

先月、この「富田メモ」を扱った靖国論の放送をみていて、とても理解するに 壁が高いことに辟易しています。 やはり偽物だろうか・・・というところに行き着くわけですが。 宮内庁次長が陛下の言葉をメモし、それも古い手帳に新しめの紙。 昭和天皇の東条英…

。。。お届け物が多すぎる

たんちゃん さんの庭を見に行く 暑い暑い神戸です。夕立の「ゆ」もありません。 暑い→クーラーで寒い→切ると暑い→寒いの繰り返し。 ところでなんなんでしょ、このお届け物ゴンスくんの数。。 全部ビンゴ券が詰まってるんだろうな。。 ビンゴ券、貯まれど貯ま…

一昨年ぶりかなぁ

たんちゃん さんの庭を見に行く 暑い暑い雨が全く降らない神戸の端です。もう暑いなんてものじゃなくてー暑さで 火事になりそうなくらいです。 30度でもクーラー動いちゃうというああ恐ろしや。 今日は起きたら母上がお供えを買いに行って、ついでに暑いか…

からすに襲われないでね

この前、通院の際最寄り駅まで歩いていたら、とあるマンションの地面がやけに汚れていたので上を向くと、やはりそこにはツバメの巣。親がせっせと餌を運びヒナが大きく口を開けてピーチクパーチク。 元気に育つんだよ~~~

3日、それは激混みの花火の日だった・・

_| ̄|○ il||li 私は混みこみの場所が大嫌いです。例えば花火であっても有料観覧席などで見るときは ゆったりとしていても、帰るときに駅やパーキングに行くのに規制。 あーやだやだ。 というわけでハーバーランド&神戸元町に買い物に行く約束を友達として…

お犬様に高い扇風機・・

今っていい扇風機だと15000円くらい平気でするんですね。 ダイソンは別で。 DCモーターのやつでハイポジション、8時間までタイマー効くし風がなにより優しい。これがまたキッチン専用なので母上&お犬様用なんですね。今ならもう季節商品バーゲンなの…

犬への誕生日プレゼント

ここ数ヶ月、「びーどろ」デザインを使っていたのですが、ブログヘッダーに あれこれ多色のビー玉がなんか見てるとしんどいので、シンプルテンプレートに 戻しました。 数年これを使っていたのでやっぱり心落ち着きます。 でもって、あまりに暑い西日本、毎…