頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

3日、それは激混みの花火の日だった・・

_| ̄|○ il||li

私は混みこみの場所が大嫌いです。例えば花火であっても有料観覧席などで見るときは

ゆったりとしていても、帰るときに駅やパーキングに行くのに規制。

あーやだやだ。

というわけでハーバーランド神戸元町に買い物に行く約束を友達としていたので、

まさにドンピシャリ。友達もそういうのは別にどーでもいいというタイプなので8時には

駅に帰るで!ということであちこちウロウロして来ました。

ハーバーランドは神戸阪急跡にイオンが入ったのですが、イオンというよりもほぼテナントしかありません。そのほうがいい!大好きなヴィレヴァンのNstyleが入ったり、ファーストフードでは2番目に好きなSUBWAYが入ったり!

映画館がモザイクからSOUTHMALLに移動してました。

モザイクにあったときは、椅子の高さが微妙すぎて首の置きどころがなかったから、移転は嬉しい^^

私は三宮に行かなくても当分ハーバーランドで十分だわ。

それからアンパンマンミュージアムの下のアンパンマンショップも行って来ました。うわー、正規店ばっかりだから凄いボッタクリ価格で(`ェ´)ピャー

20130803_140655 20130803_140355 20130803_140404

あー焼かれていく~~~~~~、そして300円になる~っっ!凄いパン工場は混んでました。

20130803_140825

床に埋め込まれているかわいいキャラクターが。。よく見るとアンパンマン頭かじられてるよー

夏休みの土日ほど凄いものはない・・・花火の日はかなり早じまいになりました。

うはは、JR神戸駅の商業ビルの間から見れたわ。すぐに帰ったけどこれで十分。

手振れはごめんやっしゃ~。もう腕がプルプル・・[E:down]