頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

マイナスイオンだらけ

 写真を撮って、ブログに書かなきゃーーーーと思って1ヶ月。

面倒くさい病が出ましたので放置プレーで。

 

そう、約1ヶ月前に通院のあと何を血迷ったか
マイナスイオンを浴びに行こう!!」と三宮に行き、
新神戸までのダラダラ坂をひたすら上り、駅の北側の
布引の滝に行ってきました。


f:id:tanchan1201:20210319160528j:image

 

疲れ果てて、近い雌滝の方だけ~~~

でもよく考えたら都会のすぐ近くに滝があるって凄いや。
新神戸駅からゆっくりの徒歩で10分ですからね、本当に近いですよ。


 

ただしこんなに近いのに迷ったのは内緒です。


私「左右がとっさにわからない病」と「地図が読めない病」なんですよね。
よくビルの中で「案内板」ってありますよね。あれ、どっちがどっちなのか
いつも理解できないんです。だから結局フロア内ウロウロするはめに。

だからグーグルマップを常に開いておけばいいんですけども、
ポケモン開いてるから😆

 

もし神戸に来て「新幹線まであと30分もあるよー」というときは
往復でも間に合うと思うので是非見に行ってくださいね。

 


f:id:tanchan1201:20210319160545j:image

 

 新幹線の新神戸駅から南、要するに海側を覗いたらこんな感じです。

真ん中にあるしょぼい川(生田川)は桜並木なので今頃凄くキレイだろうな。

4月6日現在、まだ神戸の桜は咲いてます。でも今日の夕方雨が降ったので
結構散ってしまったかもしれません。

その1ヶ月前のモスバーガーの話。

めっちゃこのマッケンチーズ&コロッケ


f:id:tanchan1201:20210319160558j:image

 

いままでモスバーガーはチキンバーガーが一番美味しいと思ってたのを
覆された逸品でした!!

 

期間限定だったのですでに終売。

今はクリームチーズベジ・コーンソース、という私は絶対食べられない
メニューになってしまったけど(私はコーンが嫌い)。

ドリンクもネーブルコーラという柑橘系コーラが美味しかったんですが
こちらも終売。ちなみに私の写真の大きさはSです。Mサイズはいつも
飲みきれなくてもったいないから、料金そのままでいいので、Sサイズに
してとお願いして変えてもらいました。

 また発売されたらいいな。



f:id:tanchan1201:20210407014345j:image

 

この前の土曜日に撮ったもの。神戸・明石は東京や大阪よりも
開花が遅いのでまだ楽しめます。
でも今年も花見はできませんから、歩いて見るだけ。

来年はワクチン接種も進んで、きっと見れることでしょう。


 そういえば、やっと42になりました!
ただしここから全然XPが溜まってないのでこの先は険しそうです。


f:id:tanchan1201:20210407014400j:image