頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第139回・おやつまとめ

また事務所がちょこっとお引っ越しなんですって。

で、仮の場所から放送なのでなんだかごちゃごちゃしておりまする

今回から「ぴーちくぱー」「足あと」「桃のマーク」の判子が出来ました

また新聞がカラフルになりますね~

第一回おやつタイム:ねんりん家「ストレートバーム オレンジフォンダンがけ」

しっとり系のバームクーヘンだそうです。先生はドライ系が好きだそうです

美味しいですよ、これはこれで美味しいと言ってますが

多分ふくしてない感じ。

私もドライ系が好き。外からペリペリはがしながらみみっちく食べるのが好き。

貧乏臭いけどね。

クラブハリエのバームクーヘン食べたひ・・

第二回おやつタイム:神戸フランツ「魔法の壷プリン」

前に大阪からの放送の時に出ましたね。白買いましたね。

神戸だとハーバーやさんちかにお店ありますけど一度もよったことがないザマス。

しかしごちゃごちゃしたHPだなぁ。楽天とかのオンラインショップは別窓にして

綺麗にしたらいいのに。なんか商売根性がすごすぎてドン引きするんですけど・・

人気あるって知ってるけどいつでも買えるわというのと、ちっこいくせに高いんだよね

でもやたら先生は気に入ったご様子で。むぅ・・

仕方ない、今度カフェでも行ってみるか。

ハーバーランドのモザイクの2階のメインストリートに真っ赤なフランツのお店があって

そこでは食べられます。

多分売り切れはないと思います、いつ見てもあるから。