頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よく見るので

いろんなポイントサイトを見ていると、ダイエッターには (*’▽’*)わぁ♪と思う「ローカロ生活」なるものがある。 要はダイエット食品。あはは、豆乳クッキーみたいなものか。 そこのローカロ雑炊が実に美味しそうに見えるわけで、 おいしくて痩せられたら…

お雛様出してないぞ

毎年出すわけではありません。 「虫干し」と称して、数年に一度出してもらいます。 私の頃は、7段飾りのお雛様をお友達のところで見ることも 珍しい事ではありませんでした。 私のはお内裏様とお姫様の二人だけのケース入りのお人形。 昔は三人官女と五人囃…

取り直しをしなくては

この前、TVで外国人が関西のどこで写真を撮っているのかと いうのをやっていて、なるほどと思ったので、自分の数少ない 写真をめくってみた。 おやまぁ、大阪の写真が一枚もないよん。 そういえば東京もないんだけど。あ~~れ~~・・ 東京タワーも中華街…

こんなタイトルって・・( ̄Д ̄;;

渋井哲也さんの本は前に単行本で出たとき、本屋で買った。 本人にお会いするチャンスもあって、この本にサインも しっかりいただいた。単なるミーハーかもしれないけど。 アマゾンから、そして本人のメルマガから、この本が文庫化されたと 知らせがきました…

どうするよ、青春切符・・

1枚買ったのだけど、ママンが全部使えそうなのでそのまま献上。 確かに5回分で8000円。 こりゃ凄いわ・・。24時間乗り放題で1600円。 私鉄のスルット関西の5000円3回乗り放題にぶつけてきたな。 私の地方、とにかくJRがぶっちぎり早い。 大阪まで1…

昨日の続き

フェチものになると、興奮してきて困ります。 実はずっと思い出したいことがあります。 昔、ママンがママさんバレーにいってたとき、小さかったので いつも区民センターにくっ付いていたのですが、そのときに よく自販機で「サンキストのジュース」を買って…

うっ。。。( ̄x ̄;)

今日、エレベーターで1FからB1に降りただけで ふらり。 うう、眩暈が。。というか頭と足元がふらり。 (それはめまいか・・) ふわふわふわ~としてきたので、こりゃあかんわと 座りたかったけど、ん?この世の中そうそう普通の建物に 座る場所なし。 す…

本当にダイエット!

やばいですぅ 仕事辞めてから6キロ太りました。 ボトムが・・限界にきてます。 というわけで、痩せなければ。 2キロ痩せたらかなり違うんだけどなぁ・・と思うけれど 思うのは簡単。 ああ、昔に戻りたくないです。昔、LLサイズ着てましたからね。 ちょっ…

花粉ではあるまいなぁ

2~3日前からすこぶる調子が悪いです。 なんか、はっくしょん!ブヒ・・みたいな。 でも、花粉で痰が絡んだりしないだろうし、目も痒くないし。 風邪かというと、そこまでじゃない。 ・・・風邪になりきれない症状?? ということにして、数うちゃ当る戦法…

磨きが悪いのねぇ

歯医者へ行って、不意をつかれた。 「ちゃんと磨けているように見えますけど、染めてみますか」 ・・・_| ̄|○ ぼろが出る。あのピンクで磨き残しを チェックするやつね。 うわぁ。。。やっぱり歯の裏側が真っ赤・・ あと溝の部分、やっぱり磨けてない。 これ…

まだまだビギナーズラック

今年に入って、ずっと見(けん)していたお馬さん。 さ~~て、G1だし、ちょっとだけ賭けようかな・・と思ったら、 大の苦手なダートだった。(芝じゃなくて砂ね) あちゃ~~、ダートは今まで全部見で通してきたからなあ・・ でも今年初だもんなぁ・・と覚…

カード解約しちゃる!

無職人、はや丸2年になろうとしております。 収入は、ネットでのポイントサイトでの換金の月5000円前後。 なのに・・・ PIAカード、年会費が3990円。 もうコンサートに精を出す年齢は終わったんですよね。 だから、会報も読まないし、ぴあ自体も…

携帯延期??

訳わかりません。 携帯の機種変が~~~><って思っていたら、今月の明細に 4月~5月末までに使えるクーポンが入ってた。 その額¥8400-、中途半端に有り難い数字。 903iのみだけど、私のポイント、5700Pだから それより多い。。 うーん、…

明日くらいから厳戒態勢かな

明後日陣内君と紀香さんの挙式があるっていうので、 土曜日に三宮をうろついたらどんな事になるんだろ・・って 思ってたら、完全シャットアウトだって。 あら~~~。勿体無い。 ちなみに・・ 紀香さん⇒出身大学がお婆ちゃん家のすぐ近く(だから??) 陣内…

バレンタインならぬカカオ祭り

今日は荒れ荒れのお天気で、デートしてる人は大変だろうなぁ。 私は今年は2個郵送しました。 1個は相方さん。1個はブロガーさん(ヤフの)。 無事両方着いたようで何よりです。 去年は1つ郵便事故で、未だどこにあるかわからない状態。 うむー。。。 とい…

いい迷惑

晩御飯のあと、何がなんだか解からないうちに、両親の 派手な言い争いになった。 別に時々起こるからいいんだけど、訳わからずうろたえてると 父上の怒りがなんでか私まで。 「おまえら!!」って・・・「ら」って?? ママンと一緒にするなよ、全く。 結局…

好きでも適度に。

・・・戦場へ行きました。あはは、2度目の戦場。 デパート特設、その名も「ショコラフロムナード」。 99%女性です。しかもみんな目が爛々と。 えっと、多分あれは自分用にみんな買っているとしか思えない。 でもね・・値段吊り上げてないかい?と言いたく…

晴れたり雨だったり

今日はいいお天気でした。朝は。空気が澄んで、ここ何日かの 春霞のような空気と一変。 かなり冷えまして、久しぶりに冬というお天気でした。 そんな、寒い中・・・出かけたくない寒さの中。。。 ・・恒例、月一回の 鬼嫁Dぴょんによる買い物@アウトレット…

あんた誰?

久しぶりにお笑いを見たら(全国のお笑いね)、全然知らない 若手芸人ばっかりに。関西の芸人ならわかるけど、全国の お笑い芸人となると、あんた誰?ばっかり。 で・・・ 桜塚やっくんって大人気って言うんだけど、全く知らない。 ええええ?いつからブレイ…

いい情報だ・・

JRばっかり乗る私には吉報。 友達が電話で、「今年の春の青春切符は20周年だから8000円だって!」 って。 ええ?11500円⇒8000円??めっちゃお得だわ。 最寄駅⇔大阪で元取れます。京都・それ以東は乗れば乗るほどお得。 あれねぇ、いくら金券ショ…

図書館の無駄な梯子

全くもってポカをするもんだと呆れてしまう。 いつもママンに西村京太郎シリーズを頼まれるので2~3冊ずつ 借りるんだけど、今日は上下編のタイトルの物があったので、 それを手に取りカウンターへ。 で、電車に乗って、自分の本でも読もうかな・・ってふ…

お土産って言うだけで?

京都に行ったとき、前に買いそびれたものを買ってきた。 それは・・・私の好きな「カプリコ」である。 そう、なんかどんどん小さくなってる気がするグリコの カプリコ。私の手が大きくなったから小さく感じるのかしら。 そのカプリコ、京都だけで「宇治抹茶…

さすがに暑い

何も買うものもないけど、あまりに天気がいいので ふらっとしたんです。 ええ、暑くてマフラーは要らないと思ってたけど、 ジャケットも薄くていいくらい^^;; 汗ばむ陽気で梅も満開。いい天気だなぁ~うららか。。 と言う以上。 午後の3時だったんです…

眠れない夜

といっても、いつもの「眠れなくて苦しい」とはまた別。 元来小説はあまり好きではなくって、あまり読んでこなかった のだけれど、最近ちょこちょこ読むようになってきた。 やっと手をつけたパトリシア・コーンウェル。 検死官シリーズを読んでみようかなっ…

節分に厄祓い、その2

このあと、歩いて1分の「聖護院門跡」 (しょうごいんもんぜき)へ。 ここのHPの上のほうに、ネット拝観があります。 http://www.shogoin.or.jp/ ここでもなんかしていたから。ちょいと寄り道。 聖護院って八つ橋~~ですね。 たくさん周辺道路に出店あり…

節分に厄祓い

なぜ??なぜカテゴリが美容か??あら? いえ、京都の吉田近くの「須賀神社」は節分の時、狭い境内が 女性で賑わうんです。 狭いんですよ~~~、凄く狭いの。それなのにかなりの人出なの。 みんな「懸想文」買いに来ているのです。節分のころしか 売り出さ…

雪だって言ったのに・・・

めちゃくちゃ晴れてました。予報は雪のち曇り。そうか、午前中に降るんだな??って早起きまでしちゃいました。・・・あれ?降ってない。嘘でしょ~~>< 結局は温暖なこの地方、ちょっとやそっとの寒波では雪雲もやってきてくれないということですね。 明…

参ったなぁ

ストレートに 「たんちゃんはお仕事しないの?」ってもう一つで 書かれちゃいました。 そうね、_(∂∂ )φ ボーッっとしているからなぁ。 全然悪気ないんですよ?ちょっと聞いてみたかった・・って 感じだったから、ストレートに 「気力・体力ともにないの~。…