頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

好きでも適度に。

・・・戦場へ行きました。あはは、2度目の戦場。

デパート特設、その名も「ショコラフロムナード」。

99%女性です。しかもみんな目が爛々と。

えっと、多分あれは自分用にみんな買っているとしか思えない。

でもね・・値段吊り上げてないかい?と言いたくなります。

やっぱり世界中に躍らされてないかい?と叫びたくなります。

どこかの国のパティシエが来てました。

たくさん買っておられた年配のご婦人に

「メルシ~~~、マダ~~~ム」と言っておられましたが、

そりゃ言いたくなるだろう。。。

でも、試食で気分を悪くする私って食べすぎなわけね?そうね?

結論。チョコは日本製に限る。いちばん繊細は味は日本。

ベルギー・フランス・スイスとか名前に躍らされてはなりませぬ。