頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お出掛けしますか

寒いということしか解りません。 外へ出ていませんから。 かれこれ数えてみたら5日引き篭もっています。 今日はかろうじて着替えました。 その前4日はパジャマのまま1日過ごしてます。 お風呂はいったりパジャマ着替えたりはしてるけれど。 もう季節は本…

さっさと解除しろや

久しぶりにinfowebが2ちゃんで全鯖規制されてしもた。 もう最悪。読めても書けない。 どこのアホがいらん事書きよったんや! せめて1日までに解除来て欲しいなぁ、週末は諦めて 解除要望スレでみんなとほのぼのしとくもん。 でも最強DION軍とパパママ…

逸惰

だめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだ だめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだ 嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ 息をするのが精一杯だ 目線すら定まらない 起きませんように 死ねますように 果て…

お気に入り

いちばん大好きな香り くんくん。落ち着け私。リラーーーーックスだ。 ちなみに今日、ママンが御影高杉という美味しいケーキ屋さんでケーキ買って来てくれました。誕生日祝だそう。よく覚えてたねって聞いたら「○○様のことTVで言ってたから」と。そう、毎…

足踏み状態

菩薩も飽きたよ。 如来も飽きたよ。 庭園も飽きたよ。 塔頭も飽きたよ。 方言も飽きたよ。 祭りも飽きたよ。 歴代天皇も飽きたよ。 京都嫌だよ。 飽きたって変だな。拒否反応出るよ。 問題繰り返しても覚えられない。 どうしたらいいんですか。どうやったら…

自己嫌悪の反省便

落ちっぱです。 昼間もテンションだだ下がりだったのに夜も酷い。 『喜』と「楽」がまた羽着けて、旅行に行っちゃった。 いつも以上に強がり症候群が酷いのよ。 察してくれよなんて都合いいこと言えません。私がもろいのよ。 ♪好きだけど好きなのに 好きだか…

いいとも数年振りにみた

同じ匂いのする(これはスメルではありませぬ)安住アナが笑っていいともにでるというので、じーッと見ていたんですが、やっぱりなんか同じ匂いがするなぁと思いました。 ぴったんこカンカンのカエル君まで着いてきているとは思いませんでしたが、他局のアナ…

AB型の本

まぁ少し前まで売れに売れていたAB型自分の説明書によると 「言いたいこと」言えないんじゃない。言わないんだ。 であり とんでもないはったりをかます そうだ。 で、「土足で心に入ってくんな」オーラが出る、笑顔に。 らしく、 肩書きなんて屁とも思わない…

式日和だな

今日はお出掛けしていたのですが、行きも帰りも結婚式の お呼ばれのかたが多く見受けられました。 いいシーズンですものね。引き出物は何かしら、やっぱり 流行りのカタログかしら等と思いつつ、幸せのおすそわけを たくさん頂いた気がします。 薄手のコート…

すっきりしなーい

変に軽い風邪がスッキリしません。 先週初めくらいからでしょうか、喉がいがらっぽいわボーっと頭はなるわ、鼻が詰まるわと言うかんじなのですが、今も喉と鼻がすっきりしません。 ここ数年風邪らしき風邪は引かなかったので、すっかりこのような面倒な症状…

誰が払ったのかな

今現在私は何にも調べてないからすぐ解ることかもしれませんが。 あ、今朝は8時半に起きました。 昨夜、勉強ほとんどしないで(ここんとこ体調悪いといって毎日していないけど)パソコン付いたまま寝ちゃって。で、夜中目が覚めたけどうーーーん、昼間なら犬…

削除のはずが orz

バッキャロー[E:rock] 今日こそ処方箋から鉄剤をさっくり削除してやろうと思っていたのにダメダメのお達しがでましたとさ。 数値がやっと正常範囲に入ったところなのに~もうちょっとね♪っていうかずっとじゃね?ってかんじです。 私、別にリスカ・アムカし…

((((;´・д・`))))カクカクフルフル

この世とは思えない寒さでダメダメ。 エアコンで肌乾燥。 ああ、ついでに今日も家の中ですってころりんこけた。 ああ、痛い。

イクラちゃんが(笑)

一体何のCMなのかその点が曖昧になってしまう現代のサザエさん。ワカメが宮沢りえでタラちゃんが浅野忠信、イクラちゃんが小栗旬。 で、イクラちゃんがIT企業の社長で、タラちゃんがたこ焼屋なんだとか(爆) えええ??で、(∂。∂)/ ハーイ、チャ~~ン、…

殺人でしょ、これ。

大阪府富田林市で新聞販売店アルバイト東川達也さん(16)がはねられ、約5キロ先の河内長野市で遺体で見つかったひき逃げ事件で、自動車運転過失致死などの容疑で逮捕された大工市川保容疑者(41)の呼気からアルコール分が検出されていたことが17日…

ブログ通信簿はいいらしい

ブログ通信簿なるものを知り合いがしたと書いていたのでやってみた。 書き手にそぐわない年齢でびびった。更新頻度は毎日だからなぁ。でもチラ裏なんだよね、それでいいと思ってやってるんだけど。何て言うかな、ここが更新されなくなったら死んでるんだよね…

紅葉まだですよー

明日京都へ紅葉を見てこようと思っている方、見頃はもう少し先のようですよー。左サイドにリンク張ってます、確認に使ってください。 私は今日、百万遍の知恩寺の「手作り市」へふらりと行って来ました。 これはこれは恐ろしい人込み&9割女性w 前に進まん…

かっこいいオトコをみたw

なんかまだ家を触ってたみたいで、キッチンのはき出し窓の下部のコマを取り替えに来た。 30年弱住んでいて、一度も取り替えてないから、ギシギシだったのね。 蝋を塗ったように動きが軽くなっておっとびっくり。 ただね、取替えに来たお兄さんがまたかっこ…

怖い話

実話です。 私だけが怖いのかもしれませんが[E:think] 昨夜、ちょっとしゃべっててその合い間にメールを1本打ちました。それはしっかりと記憶にありますが。 下のよく解らない反省文は誰が書いたんでしょうか[E:shock] 1字たりとも記憶の片隅にありません(…

物思ひの深夜便

いろいろな方へ言いたい放題してしまい、不快な思いをさせっばなしです。 噛み合わないと言われても、そんなことない!と頑なな自分がいます。 そっと深呼吸してワンテンポおけばいいだけなのにな。 わがままよりも、いろんな人への嫉妬。心の醜態をひけらか…

今度は頂けるんですんかい

生活支援定額給付金ですが、やっと概要が決まったようで。 1人12000円ですか。プラス18歳以下&65歳以上は8000円の加算だとか。 辞退して欲しい・・の基準は年収2000万らしいですね。 私はいつだったか忘れましたが、地域振興券の時は頂け…

落ち着いたとさ

のび太がね、最近落ちついてきたねって言った。 夜になったら変貌するんだぞ、躁にww

おじさんがバタコに乗って~

なんというかうまくいかない日なんであります。 寝るときはすっと寝たのに、起きたら真夜中。 1時間くらいしかねてないんですね、んで眠れない。 からまた眠剤追加。 朝起きて、歯医者行って~~、それから消化器科行こうと思ったら、歯医者が押して伸びて、…

記憶

なんだか どこが現実で どこが夢で どこがその合い間なのか わからなくなってきている ずっとぼーっとしたままなのかもしれない 今日、昔懐かしい人を見た でも見たくはなかったな 目に入った瞬間 くるっと足を反対に向けた自分がいた 苦手意識がずっと消え…

うっ。。。( ̄x ̄;)辛い

私がここでなんどか呟いている「銚子電鉄のぬれせんべい」でありますが、別に忘れているわけでもなんでもなくってどうも買うタイミングを失っているだけのこと。 今日、神戸のそごうで「おめざフェア」なるものをやっていて(当然あの番組のでしょう)、同じ…

今日はないよ

今日はケータイメールから投稿。 最近、ココログ重くてなかなか日記が反映されないのがしんどいんだよね。 といっても、今日は朝方雨だったし、お外に出てないんです。 よって何も活動なし。 昨夜久しぶりに過呼吸が出てちょっとしんどかったかな。 死なない…

また消化器系?

あまりにゲフゲフ酷いので、涙ながらに訴え出ることに。 (嘘です) 寝られなかったこともあるし、もうやだよ~~というと、 プリンペラン貰ったけど、また吐き気止め? ナウゼリンとどう違うねんと悶々。 挙句に採血で珍しく両手刺され両方真っ赤に。(綿花…

来年からガイド料とってやる

友達が適当に言った「京都の行きたいところ」へ行く予定をいろいろ考えてたら、無性に腹が立ってきた。 なんか毎年・・じゃなくて毎回書いているから嫌になってきた。どうして何にも知らない人は、本を見たりして勉強しないんだ!! 毎回毎回、「そこは遠い…

肩があがらん

四十肩にはまだ早い。 首も痛いんだから、きっと変な格好をして寝ていたんだろうと思うけど、それにしても左肩が全部痛い。 朝目が覚めたら、いろんな本がベッドの下に落ちてたり、枕もとで開いたままだったり。 結局は覚えてないんだけど。 ああ、いろんな…

物思ひの深夜便

夜中勉強中、とにかく苦しくて。胃から空気がずっと上がってくるんですな。 ゲフゲフしんどくて勉強になりません。 体調の悪さは精神面にも大きく影響します。 1時間程度はごろ寝体制でなんとか勉強できるのですが、 だんだんとなんかココロがスカスカ気味…