頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

すっきりしなーい

変に軽い風邪がスッキリしません。

先週初めくらいからでしょうか、喉がいがらっぽいわボーっと頭はなるわ、鼻が詰まるわと言うかんじなのですが、今も喉と鼻がすっきりしません。

ここ数年風邪らしき風邪は引かなかったので、すっかりこのような面倒な症状は忘れておりました。風邪薬とやらがないんですよね、緩和しても治す薬ってないですからねぇ。

だれかバッと治す薬作ってください、そしたらノーベル賞かも。

さてそんな私、今日はドラッグストアしか行っておりません。というかそこしか買い物しなかっただけであちこち見てますが。

もうクリスマスのシーズンですね。いろんなツリー見ますが、個人的には神戸元町にある通販会社「フェリシモ」のぬいぐるみで出来たツリーがいちばん好きです。

今年はルミナリエに行けそうなんで、ついでにチラ見出来そうな気がします。

ここのツリーを形作るたくさんの手作りぬいぐるみはその後世界中の恵まれない子供たちへのプレゼントになります。いつも社会に優しい会社です。

さて、ちょっくら明石へ行った私はツリーに飾ってあるクマさん欲しくなりました。

まぁ取ったらいけないと解ってますので、写真にだけ撮りました。家にクマさんあるもんな。

これ、けっこう大きなクマさんだったりします。Kuma