頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

夏の終わりに風邪をもらう

家の中で母がマスクも何もせずに咳をしまくった挙句
しっかり移りました。

ただ有り難いのが咳は全く出ず喉も痛くならずひたすら鼻水と鼻づまり。
要は何かを口に入れると息ができない辛いもの。
それなりにしんどいので数日寝込んでしまい、日課の散歩もサボって
しまいました。

アレルギー(花粉とか蕁麻疹とか)を抑える薬を服用しているので
総合感冒薬以外飲めず、もうその抑える薬自体数年服用していて
多分効いていない。パイナポー味だからまぁ美味しくて続けてるけど。

ちなみに飼いだしたメダカはやはり我が家には順応せず
1匹を残して天に召されました。
その一匹は金魚の水槽に移されて元気に泳いでます

うーん、西陽はやはり手ごわかったということですね
残された火鉢、どうしたらいいんでしょう??