頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

淋しさと戦い、痛みと戦い、そして痒みと戦う

私は1日総数22個の薬を服用しています。

心療内科の薬。

頭痛外来の薬。

慢性蕁麻疹の薬。

私の身体には、たくさんの化学物質が

入っているといっても過言ではありません。

でも、危ないとは思いません。

飲みすぎだとも思っていません。

各先生にも、いまはこれこれを服用していると

ちゃんと話をしてあるからです。

前は抵抗力があった。

風邪さえもひかなかった。

一気に体が弱って免疫力が落ちたのかな?

でも、実際この薬がないと、タイトルのように

なるのです。

頼らなければ苦しむ自分を容易に想像できます。

私は、どこまで弱っていくのだろう。。。

どこまで落ちていくんだろう。。。