頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のソボクなギモン第105回

あー、眠い眠い。。今日は通院であちこちよく歩いたので疲れたでござる 第一回おやつタイム:ティラミスヒーロー(シンガポール)のMommaHero(ママヒーロー) うん、ティラミスらしい。。これ通販お取り寄せでは3ヶ月待ちだとか。 3ヶ月待つくらいなのか?…

日本のソボクなギモン第104回・おやつまとめ

もう木曜ナノカ・・・あうあう、拷問お菓子眺める日だよ 第一回おやつタイム:我が神戸の・ヴィタメール「いちぢくのチーズケーキ」 ワタクシ御年41才。イチヂク食べたことありません、食わず嫌いです。 チョコレートメインのお店だからケーキの写真は先生の…

何度考えてもムカつくわ

そういや私に災難が最近降りかかっております なんでや!? まずはこれ。ベネッセさん、私登録してないはずなのに情報漏れしましたって何? とっくの昔にウィメンズパークなんて退会してるのに他にも登録してたっけ? まさか、「退会した(つもり)」なのか…

今日のワンコ

夜中に起こされる以外はすこぶる元気です 昨夜は2回起きましたなぁ、うんこしたー、おしっこしたーとかそれだけ。 単に食い過ぎなんだよってそれだけの問題です。1日4食食べ過ぎやろ・・ 今日なんか宅急便が来たわけで、私な~んも最近は買い物してへんな…

犬に合う靴下なんぞない

こんな肉球になってしまって、時々血がでるので 母上が幼児用の靴下を詰めたりしてこうなってみた アンパンマンが無残だわぁ・・ 犬用の靴下はレビューを見てもずれてすぐ脱げるといいます 人間のも裏にすべり止めがついてるけど同じ すぐ脱げちゃいますねぇ…

古事記と出雲 縁結びの神様の神髄|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

おかしいな デジャヴかな 昨日も書いたような気がするなぁ 第一回おやつタイム:まさかの始まって30分チョイでおやつ(笑 大阪・京橋コカルド「お誕生日ケーキ」 先生は誕生日を公開されてないので、秋生まれ・・以外はわかりませ~~ん。 たかじんのそこま…

日本のソボクなギモン第103回・おやつまとめ

今日は自虐モードの竹田先生です(笑 そして谷ガッキーは陽性です。 第一回おやつタイム:由布院・菊屋「黒豆入り抹茶ぷりんどら」 いやあああああああ!見ただけでふくす!ふくすふくす!どら焼きの中に 抹茶プリンがそのまんま入ってる。うわ~~~、こう…

今日のワンコ

調子が良すぎて困ったなぁ~と思い動画をつい撮ったのですが、 その夜に痴呆全開になりまして、夜中の2~3時に起こされる羽目になりました。 一応19才で元気ですが、慢性膵炎と脳に腫瘍があると思われる(MRI取らないとわからないけど 先生が多分そうだ…

日本のソボクなギモン第102回・おやつまとめ

またまた木曜日です、忙しや・・・ 第一回おやつタイム:京都・亀屋良永「ゆべし」 京都の有名和菓子屋さんどす~~。というわけで「ふくす!」 京都の和菓子屋って多すぎて、毎回違うお菓子をお土産に買って帰っても 全然追いつかない。 私は祇園下里の「大…

皇室にみる素晴らしい作法

高円宮典子女王殿下がご結婚され、千家典子さんとなられましたね。 前にご降下された黒田清子さんの時もそうでしたが、朝見の儀の仕草に ついつい見とれてしまいました。 お辞儀の角度、しなやかさ、指先までも行き届いた作法に自分って・・・という思いです…

日本のソボクなギモン第101回・おやつまとめ

竹田先生のブログが完全にOL化してるのは会員だけが思ってるわけじゃあるまい。 第一回おやつタイム:銀座・フルーツパーラー高野「栗&パンプキン」 プリンではないらしい、ムースかな?ババロアかな?? いろいろ写真を探したのですが、ない・・・お値段不…