頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私のエコバッグ事情

7月からほぼ全部のお店でレジ袋有料化します。以前からエコバッグは持ち歩いて日常的に使っていましたが5月くらいから不便をかなり感じるようになってきました。 右下のバッグは数年前の雑誌の付録のレスポートサック。マチがないので散歩のときに持ち歩きま…

【ポケGO】日曜のカイロスデー中止、そして私の夏対策

やばい!!カイロスのレイドアワーが中止になりましたね。カイロスなんざどうでもいいんですが、当日発売予定だったリモートパス×3枚1ポケコインはどうなるの?? 私はそれでゼクロム取ろうと思っていたのに、(ノД`)シクシク 今日神戸のハーバーランドに行ってい…

【ポケGO】今日もやっぱり落ちるレイドアワー

前回も落ちたらしい毎週水曜18時から1時間のレイドアワー。 今回はどうかしらと重い腰を上げておっちらおっちら近くの寺へ。…チーン。誰も居なかった。嘘!?誰も居ないの?0人?周りのところを見るとやっぱり路駐出来る公園に集まってるみたいでした。…

【ポケGO】コミュニティデイ・ビードル…

なんかやる気ないわー、ビードル嫌いなんだもん。距離が近すぎてうまく取れないといいますか、投げられないといいますか。それでもってボールを割ってくるので凄く嫌いです。本日はもうダルダルモード炸裂中ですので、家のベッドのおふとぅん大好きのまま2時…

最近高須クリニックの幹弥先生が変におもしろい

YOUTUBEでありとあらゆる物をBGM化して聴いています。〇〇やってみた系のいわゆる若い人のバズってるのは、一瞬の面白さを共有して笑う人もいませんので知りません。というか47歳ついていけません。で、昔は葬式チャンネルとか未解決チャンネルとか、廃墟チ…

ユニクロのエアリズムマスクは『買い』なのか?

雨の日は涼しいです。体だけですがね、顔は何故かいつも暑いです。さて、ずっと発売を待たれていたユニクロのエアリズムマスクが発売になりました(オンラインでは19日より) www.uniqlo.com 値段的にも3枚で990円なので洗い替えができるマスクとしては安価…

梅シロップを漬けました

今年も梅シロップを漬けました。 青梅に出会えなくて、少し熟し気味の梅2キロです。準備するものは瓶と梅と氷砂糖、酢のみ。作り方なんてそのへんに転がってるから省略します。発酵しないように酢を2キロの梅に対して180ml位入れました。この酢の量が色んな…

いきなり扇風機が壊れましたとさ

いやもうね、ビックリしました。 土曜日にいきなり私の部屋の扇風機から爆音がしましてなんじゃ?と思って見たら止まってるわけですね でみると羽が一部分折れておる…Oh\(^o^)/私の扇風機ライフがっっ!クーラーはまだ我慢してるのよ!!親にすぐに分解さ…

待っていたものが届きましたとさ

当方、神戸市の西部地区住み。 やっとやっと安倍さんのマスクが投函されました。意外と時間がかかりましたが無事届きました~~ 一度開けて不良品じゃないかな?とチラ見したので横向きになってます。ええ、ちゃんと綺麗なものが届きました。ガーゼも質が悪…

脱げない靴下、どっちが好きか

夏用の靴下がくたってきたので買い足しじゃぁぁぁぁとこの前どれにしようかよくよく調べもせずにしまむらで買いました。 ええ、普通に「ココピタ」です。もう100均でも300円商品として売られてますよね。 ココピタの23~25cmのタイプを買ったのに「なんか…