頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

【ポケGO】日曜のカイロスデー中止、そして私の夏対策

やばい!!カイロスのレイドアワーが中止になりましたね。
カイロスなんざどうでもいいんですが、
当日発売予定だったリモートパス×3枚1ポケコインはどうなるの??

 

私はそれでゼクロム取ろうと思っていたのに、(ノД`)シクシク

 

今日神戸のハーバーランドに行っていたのですが全然黒卵沸かない・・

1箇所だけリモートでレイドしたのですが、ものすごーくカスでした。

f:id:tanchan1201:20200626023515j:plain

 

普段お高いスタバなんて行かないんですけど、拗ねて入ってしまいました・・

貧乏人は行ったらあかんね、約1000円つこてもうたわ。(私の相棒渋いでしょ)

f:id:tanchan1201:20200626023441j:plain

 

実はこの後にいきなりポーンとGPSが飛んだようで、どこ?とポケストを
回したら京都大学

 

その後、超高速移動をしたと判定されソフトBAN喰らいました…
30分くらいポケストップも回せなかったし、ポケモンも全部逃げられるという。
でも私悪くないしーー()

pokemongo.gamewith.jp

仕方ない、今日からの虫イベでイシズマイの色違いを狙いに行きます。

…できるだけ家でのんびりやりたいです。


さて超暑がりの私に新兵器を取り入れました。

 

 

色々調べて意気揚々と買いに行ったのですが、初め欲しかったハンディファンが
思っていたより大きく、中型タイプのグレーのものに決めました。

家で調べて良いなと思っていたのは「プリズメイト」のネイビーだったのですが、

重さが172g。アロマ機能が付属していますがそれは使用しないし。

 

本体サイズもプリズメイトが103×43×205。
それに対してアイファンポルタミニは90×35×195、重量140g。

使用時間も充電時間もほぼ変わりなし。

ファンの音もそんな変わらず。ですから、売り場で試しに試して
上記のものを購入しました。

 

去年は雑誌の付録のものを使っていたのですが、いかんせん風力のなさが
頼りなくて。付録なので使えただけ良かったと思っています。

そして決まり手はマスク😷

f:id:tanchan1201:20200626023117j:plain

見た目普通のマスクでしょう?生地が濡らして振ると冷えるタオル、あれなんです。

そういう濡らして使うタイプのマスク、楽天でも売ってるんですが
なにせお届けが7月下旬以降。

とりあえず探しまくりました。私にとってマスクを付けないといけない
今は地獄そのもの。

今日も不織布マスクの下は汗だらけ。額からも汗が流れ落ちるという悲惨さ。
というか息苦しくて気分が悪くなります。

f:id:tanchan1201:20200626023124j:plain


下手ですけど、こういう生地です。でも近寄らないとガーゼとか他の一般マスクと
なんら変わりないように見えるんですよ!

濡らして絞って軽く振って付けてみました。


この世の天国とはこのこと!

比べ物にならないほど涼しい~。軽く濡れていますからずっと肌につけるのは
考えものですが、通勤地獄や炎天下での徒歩、クーラーがあまり効いていない店舗内では大活躍すると思います。
(女性の方はお化粧は出来ないものと考えたほうがいいです)

息苦しさもありません。肌に張り付く感じもありません。

生地を2枚重ねにしてあるんですが、全く辛くないし眼鏡も曇りません。

もしマスクを作れる、もしくは作ってくれる方が身近にいる場合は
どこかで軽く濡らして振って使う冷却タオルを利用して作ってみて下さい。

 

 

白色なら本当に普通のマスクと変わりませんよー

 

ただしもちろんこのマスクにウィルス除去効果や花粉ブロック効果は
期待できませんのでその点はご了承の上で。

私はこれはハンドメイド作品を売るアプリで見つけて買いました。
送料含め900円くらいでしたでしょうか。

本当に熱中症にならないよう、まだまだコロナの感染者数も出ていますし
ご自愛下さいませ