頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐアカデミーだから『雪山の絆』を観る

来月11日がアカデミー賞の授賞式なので、Netflixで鑑賞出来るノミネート作品を順次観ることに。 雪山の絆(スペイン、国際長編映画賞) マエストロ:その音楽と愛と(作品賞) ナイアド~その決意は海を超える~(主演女優賞、助演女優賞) ラスティン(主演…

3時間の映画はきつい!&ポケGOツアーシンオウの巻

天気がずっと悪かったというのに、こういう時に限ってポケモンのイベント。 pokemongo.gamewith.jp シンオウ地方のポケモンとか知らないよ、もう区別なんてつかないから。よく解らないからパールを選んだんですが、どっちでもよかった。だって雨の日の田舎の…

マイケル・J・フォックスが元気なら嬉しくなる

今朝のネットのニュースで、ベッカムがマイケルと写真を撮ってもらったと嬉しそうにインスタにあげていたというのを見ました。 この投稿をInstagramで見る David Beckham(@davidbeckham)がシェアした投稿 マイケル・J・フォックスに会ったなんて信じられない…

『神が描くは曲線で』…ハイィ??

数日前にマックスバリュのショーケースにPOPだけ残されて商品が全く残っていなかったもの。それは「生雪見だいふく」。 昨日ちょいと明石をぶらついていて、明石駅近くのスーパーにありました。とりあえず流行に乗って買ってみた。 でも要冷蔵なんですよ、我…

暑くて梅も咲く

ここのところ異常なほど暑いです。1日寒い日がありましたがそれでも凍えるほどではなく、今日もやっぱり暑くなりました。私の暑いは15度前後からですけどね、暑がりなので。でも寒がりでもあります。この冬、何回ダウンジャケットを着たのかしら?10回にも満…

バレンタイン?だからゾンビ映画を観た

もう題名からしておかしい。頭逝っちゃってる系。大丈夫です、統合失調症ではないと言われております。 あ、バレンタインは今年もどなたにも差し上げないので、自分用にこれ。 業務スーパーで売ってる「ラテマキアートチョコ」です。結構1本が食べごたえのあ…

ポケGO「ヒスイジュナイパー」なんやこれ

何度も言いますが、人生ポケモンに初めて触れ合ったのはポケモンGOがローンチされて、凄いことになってる!という話でつい足を突っ込んだ時です。我が地域、ポケモンのアニメすらやってませんでした。ゲームも全くしたことがないので、未だに名前が覚えられ…

とあるYouTubeで湧くどす黒い感情

漫画家の先生が自ら命を断つという痛ましい事がありました。そのことが世間でいろいろ問題になっていますよね、会社が悪い、脚本家が悪い、プロデューサーが悪い。私はほとんど漫画も読まなくなってしまったし、本も最近は全然読んでいませんが、昔は大好き…

雨が降らないので

雨が降るときもあるんですが、本格的にザーザー降りというものがなく、近くの池の底が見えてきている感じです。 冬になると鴨?が飛来するんですが、冬眠してる亀とか見えてたりもします。 しかも一度もかいぼりをしたことが無いはずなので、汚いんですよね…

かわいいよピンプク、かわいいよ

今日はポケモンGOのコミュニティディ。2月はラッキー。久しぶりに盛り上がりそうですね。全然解りませんが、特別技のワイルドボルトはかなり強力というのを読んだので、それなら参戦しておくかと。かわいいしね、ラッキーとかハピナス嫌いな人いないと思うの…

節分は嫌いでも何でも無いが恵方巻は嫌い

今日は節分。神社で前もって豆を授けてもらうのをすっかり忘れておりました。時々神戸の湊川神社でふくびきくじ付きの豆を求めに行っていたのですが。旅行券とか電化製品とかも運が良ければ当たると。大概はジュースですけどね、くじ運がないんで。で、私短…

我が家の周りからレンタルDVD屋が絶滅

私がレンタルビデオを利用し始めたのは高校生の時。えぇ30年以上前ということになります。我が家に待望のビデオデッキがやってきたからでした。兄と私の貯金と母からも出してもらったような…メッチャクチャ嬉しくて、最初に録画した作品はお正月特番のサザエ…

今年の神戸まつりは早いです

この前自治会の掲示板に神戸まつりのお知らせが貼ってありました。早いなー、まだ1月なのにもう5月のことをお知らせしてるんかと見てみたら 今年は前倒しで4月??あれー?というわけで帰って早速調べたところ 文化スポーツ局文化交流課2024年に開催される「…