頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにうれしいから

今日はやっぱりこれ。 めっちゃ涼しい~~~ヽ@(o・ェ・)@ノ 朝まとまって雨が振り、また日中も曇りがちだったので30度を 下回りました。いつ以来かと思ったら8月1日以来です。 明日からまた30度を越す予想の日々です。 暑さ寒さも彼岸まで。 昼ドラの…

どこかにあったな・・縁が

昨日ヤフのトピックスで、山田まりあが自身のブログで彼氏のことを 思いっきり書いていたらしい(重くて繋がらなかった)。 しかし、その名前に何か引っかかるところがあって、う~~~んと 考えていたら、ふとお風呂に入っていて湧いて出た。 そうそう、草野…

案の定

起きれなくなってきました、5時半過ぎに。 今日もめざましに気が付いたけれど、無視して7時過ぎまで睡眠。 それでも3時半過ぎからの睡眠で足りるわけなく、各ご飯の後、 すぐ眠くなります。もちろん耐えられないので寝てます。 5時半は無理だろうといわ…

晴れのちかなり曇り

今日は朝しんどかったので8時過ぎまで寝ていました。 ママンは散歩に行ったきり、帰ってこないと思ってました。 いえ、ベッドの中でスーピーしてました。 午後曇ってきたし、明日は雨だというし、それならと大きな リュックを背負って散歩に出ました。 前に…

総理も大変ね

あれだけいる与党内からの人事で、内閣改造にすごく時間がかかる のは、まずいろんな事を調べ上げるからだといろんなチャンネルで 言っていたけれど、そんなにまともな政治家がいないって事? 大臣就任の記者会見でも、一人一人に「今月政治資金報告書の訂正…

47歳だよ!?

朝、足が重たかったので歩きに行かなかったのですが、一応7時半 くらいに起床したら、午前中結構時間余るんですよね。早起きも いいなぁと感じ始めたここ1週間。まだ1週間。 で、サンデージャポンをみようとTVをつけたら、朝から濃い世界 陸上・・。ま…

グッスミン飲んだ♪

最近は疲れからふっと意識がぶっ飛んで眠れるけれど、まだまだ睡眠 リズムが狂っている私。寝たいときには眠れなかったりと悲しい。 睡眠薬をもらうことはもう諦めたし(笑)、ドラッグストアでドリエル などを手にとっても、迷ってやめる日々。 デパスは1…

やっぱり行ってきました

昨日挫折して、もう嫌になってたけど、ママンがなんか 心配してるのがわかったので、今朝散歩に行った後、 少し休んでから、やっぱりハンズに行くことにしました。 昨日たった10分で帰ってきてしまって、ずーっと家で 黙ったままだったし、まぁ話すのがと…

うーん

今日、7時前に起きて、ご飯もしっかり食べてハンズメッセに 行こうとしっかり化粧もして、家を出て10分くらい歩いて いたのですが、急に気分的になんだか駄目になってきて、 回れ右して帰ってきました。 朝は雷雨だったので今日は散歩もしていません。 昨…

明日は休もう・・かな

かなり疲労が溜まってきたどころではなく、足がだるくて重い のです。暑いからとエアコンをつける機会が多く、温度は 29度設定なのですが、それでも冷えてるようです。 それだけで痛くだるいのに、歩くと余計に重くなって、足が 上がらなくなってきました…

請求書がわからん!

前々から携帯の請求書がさっぱりわからなくて一体いくら 無料分が残ってるんだ??とか考え込んだ末、問い合わせてみた。 親の請求書には無料通話分の残りが記載されてるのに、私に 載ってないから分け合えてるの?とか見方がなんであんなに ややこしいのか…

散歩も辛いよ

昨日の就寝は3時半過ぎ。起床はやっぱり5時半。 もうなんか意地の3日目。そろそろ気分もダレダレになって きました。 自転車あったらなぁとか、バイクで飛ばしたほうが早いなぁ とか邪道なことを考えすぎ。 今日は月曜だから、昨日より時間が進むにつれて…

ばっちこーい、セロトニン

なんと今日の起床は5時半過ぎ。 寝たのは4時前。ブッハァアァアァ(◎´゚ж゚)゙;。゚・。;゚。・ それでも寝たということで頭はそんなに寝ぼけては いなかったようです。起きて、ボーっとしつつ朝から 甘いものを少し胃に入れて、お茶を飲んで6時に散歩にGO。 歩くスピード…

たった一日でも

東日本が羨ましい・・・ 何でこっちだけ気温が温泉なの??あう~~>< ほんと、部屋にいて熱中症になりかねません。 猛暑⇒冷夏と予報が変わって「そっか・・」と思っていたら やっぱり猛暑。まぁそのほうが夏らしいですけどね。 でもこの暑さじゃ、用事な…

なんか違う

2日も続けて夜中におきっぱなしで(眠れないんだもの)、 今日は6時半過ぎに暑かったし、もういいやって起きちゃい ました。 で、着替えて顔洗って、帽子を目深にかぶって、ママンに 「涼しい内に散歩してくるー」って言い残し、新幹線の高架下の 日陰を歩…

溶けますね(*´д`*)ハァハァハァ

3日振りに外出しました。ただの通院ですが・・ 予約は10時半なので、行くときはまだ暑さのピークを迎えては いないのですが、それでも駅まで徒歩20分は堪えます。 電車に乗って涼しい・・なんて思って、駅についてもまぁ、 そこからクリニックは徒歩1分。 診…

夏期休暇につき

本日日記休み。 ただ書く事ないの。頭痛い、それだけです^^; 今日の収入・・よりEdyに450円。 明日am/pmで貰います

8枚切りの謎

パンの話です。 この前からパンの8枚切りが気になって仕方がないのです。 東日本で売れていると言う8枚切りのパン。 関西?西日本?ちょっと範囲のほどはわかりません。 でも8枚切りの需要はほぼ皆無です。 大きいスーパーのパン売り場に行くと必ず見てき…

ベルセウス流星群みえたよ!

昨日、はっと気が付いて、夜中に夜空を見上げてみたら 確かに流れ星がはっきり見えました。 こんなに鮮やかに見えるんだなぁと凄く嬉しくなって 20分くらい見てたかな。 神戸のはずれだけど明るい所だから、どうだろう・・と 思っていたら、見上げた夜空に…

朝早いですが^^

今日は関西空港の側のりんくうプレミアムアウトレットへ 友人を連れて行きます。 私自身、夏太りが激しいので、物欲的には全くテンションが あがってませんが、そのあとに関空へいって飛行機をみる というので、それにはアドレナリンでまくりです。 ええ、飛…

27度??

最低気温が27度ってなんだろう。 なんか28度のクーラーも意味がないというかんじですね。 やっと猛暑日が来ました。 お盆だなぁと思います。なんだか暑くなってきた頃に海は くらげが出る頃なんだろうなぁ。 我が家ではスズムシが鳴き始めました。 今年…

ちょっと同情しました

何かって言うと、下の記事。 日本プロ野球組織(NPB)は10日、ソフトバンクのリック・ガトームソン投手(30)がドーピング(禁止薬物使用)検査で禁止物質のフィナステリドに陽性反応を示したため、同日から20日間の出場停止処分と、球団に対して制裁金750万…

野球中継は変わりましたね

父上が巨人阪神戦を見ていたので、その隙にお風呂に 入ったのですが、さっきちょっとだけチャンネルを変えて 見てみたら、延長じゃなくって9時前にきっちりと 放送が終わるようになっていたのですね。 昔は必ず時間延長で後の番組がずれ込んでビデオが撮れ…

この目で確かめてきた

私のへんてこりんな趣味の筆頭格、「自販機チェック」で アンバサ発見。 あれ?復活したの?それともずっとあった?? この前Yahoo!千恵袋で「今はもう売っていないけど、飲みたい ドリンクはなんですか?」と言う質問に、結構アンバサがあった。 コカコーラ…

外反母趾には縁がない

今日のたけしの本当は怖い家庭の医学を見てて、 すっごい足の指がみんな歪んでいる事にびっくりしました。 私はハイヒールは1足(しかも冠婚葬祭用)しかないし、 かわいい流行の靴もほどんどつま先が入らないし、足は 恥かしくって人前では出せません。 み…

丸川珠代務まるの?

明日から臨時国会だということで、当選議員が続々と 国会入りしていたけれど、本当に謎です。 なぜあの人が通ったのか。 都知事選も衆議院議員選挙も行かず、選挙権がないことも 知らず、それを選挙運動中に期日前投票で知ったという 失態。 片山さつきに「…

閉店はいつの間に?

隣の駅にあった大好きなケーキ屋の支店がいつの間にか なくなっていまして、その店の跡で固まっちゃいました。 昨日ケーキ買ってないし、と思って夕方のお散歩のとき、 バスに乗ってケーキ♪と頭の中はすっかりそのお店モード。 なのに~~~>< HPまで見…

今日は花火大会なんだって

今日は神戸のみなと花火大会なんですと。 三宮に行ったママンがお昼過ぎから浴衣の女の子が たくさん駅にいたよ~と言って帰ってきました。 そして一言。 「花火見た事ないわぁ」 それを聞いて一言 「連れて行ってもらった事もないわぁ」 会話終わり。 家か…

血圧があ~~~

こっちでは書き忘れたのですが、昨日心療内科でいつもの ように血圧測定があって計ったら、 78/40台 自己新記録の低血圧発覚。 いえ、今年の春までは100/50~60前後は最低 あったんですよ。一体どうしたらこんなに低くなって しまったのかわか…

筋肉痛が今日やってきた

正確には筋肉痛と言うよりも全身疲労と言うべきかもしれません。 昨日出かけたときに睡眠時間は2時間半。 徹夜(神経高ぶって大概眠れない)じゃないので、全然平気 だったのですが、今日は4時間半。まだよく寝たほうです。 でも昨日の歩き疲れ(5㌔以上は軽…