頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

8枚切りの謎

パンの話です。

この前からパンの8枚切りが気になって仕方がないのです。

東日本で売れていると言う8枚切りのパン。

関西?西日本?ちょっと範囲のほどはわかりません。

でも8枚切りの需要はほぼ皆無です。

大きいスーパーのパン売り場に行くと必ず見てきますが

まずありません。あっても1~2個。

こっちで売れているのは5・6枚切りです。4枚も売れます。

パン屋で働いている友達に、「パンを8枚に切ってって

週に何回くらい頼まれる?」と聞いたら「一回」と返事。

だよねぇ、8枚だったら2枚食べるんでしょうか?

サンドイッチ用より少し厚め?謎です。。。