頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休養してもしんどい

動くともう駄目。 今日は37℃以下に下がりません。 一体どうなっちゃったの・・???? うーん・・・そんなになんか免疫力でも落ちてるのかなぁ。 それとも 「貧乏症」っていう病気って熱が出るのかしら? ああ、あかん・・・

破滅人間ですって。

笑うしかありませんね~~~。 もう、あんたの生活は破滅気味と言われました。 朝起きて、せめて着替えないと。 それさえ目まいがするけど、言われてることは あたってます。 今日、サティで鉄分入りのおかしを買ってきました。 お菓子辞めたくなし、でも栄…

子供が贅沢なっ!!

単なるボヤキです。 レゴシティ 空港 くっそ~~~、これ、土曜日にといざらすで 見ちゃったのね。。。。 飛行機&空港フェチ&レゴ好きな私にとって 喉からどころか、胃袋から手が出ます。。 何?9999円?? 子供のおもちゃじゃない~~!!

今日は見ましたよ♪

先週の「ごまめさんの詳細レポ」を読んでから 私の頭は完全に「笑点」ONLY・・・というか、 大喜利一色になっていた。 あ、確かに昇太さんはグレーのお着物! 歌丸さんはそのままだ! すごく明るい雰囲気の大喜利。 たい平さん&昇太さんは大先輩と並ん…

ああ情けなや・・・

お昼の1時に待ち合わせだったけど、友人の誕生日の プレゼントを選ぼうと思って、1時間早く行って、 日頃はまったく気にもとめない「りらっくま」グッズを 漁る私。 どれがいいかな・・・これ持ってるかな。 こっちの方が楽しいかな。。。 決して苦痛じゃ…

所詮私は怠惰な人間

もう、どうしろっていうんでしょう。 役に立たない人間はいなくなったほうがいいんでしょうか。 無理に社会にもどるべきなんでしょうか。 今の私は私が望んだ結果?? もう精神状態もいろいろなことでぼろぼろなのに それは私の望んだ結果なんですか。 もう…

気力より体力の回復を

心療内科に行っていましたが、それよりも何よりも 「体力が・・・」 最悪です。駅で「ド貧血」起こして、ベンチに倒れ 込みました。 あはは。 これ、2回目。 でも、よく医者に間に合ったわ。 明日、脳外&内科なんで、倒れたことも言っておこう。 もう、虚…

AHO..._〆(・∀・@)や・・・

自分で9000踏んだ・・・ ちょっとだけ楽しみにしてたのに・・・ 私踏みました~~~って報告していただけるのを。 向こうも含めて、何回踏んだのかしらん。 あ、向こうの訪問者数消したけど。 明日心療内科なのですね。 もう落ちまくってるので・・・ ど…

雨だからブルー??

いいえ、違います。 雨じゃなくてもブルーはブルー。 昨日、久しぶりに「スタバ」に行ったので、 「そうそう、マイカップはどこへやら~~~」と思い、 探していたら、ない・・・ ママン、また(〃 ・ω・)ノ ⌒ ゜凵ポイっ!したみたい。 オーソドックスなスタ…

いろんな繋がりを・・・

今日は、歯医者の後で、三宮にて、 とあるフリーライターさんと話をしておりました。 あまり詳しく書くと、私のバカ度がばれますので 書きませんが、いわゆる取材を受けたという事で。 ま、自分からもしよかったら取材してもらって いいですよ。。とコンタク…

ああ、笑点!!

今日から歌丸師匠が司会なのに見忘れたよ~。 先週、すがすがしい気持ちで勇退された円楽さんの 後だけに、見ておきたかった。。。 日頃からTVつけておかないとダメね。 全く見ないから、すぐ忘れる。 こうやって世代交代が行われていくんだなぁと 先週はし…

お腹空いた。

只今、馬並みに増えた体重を減量中。 私を支えているチョコレートに手を出せないのが いちばん辛い。 だけど・・・服が入らないほうがもっと辛い・・・ 上半身は痩せなくていい! 下半身ブー太郎を何とかしないといけないのね。 でも・・・筋肉全くないから…

気候がいい時期なのに・・・

去年の今頃は、時々朝いい天気の時は散歩に 出かけていたくらいだったのに、今年はずっと雨。 「君にあう日は不思議なくらい雨が多くて~♪」って アスカさんの歌じゃないけど、誰にも逢ってないけど 本当に雨ばっかり。 梅雨みたい。。。 たまの雨で、潤いを…

この不健康さ!!

申し訳ないですが、これだけしか今回は 検査していません。 でも、十分不健康です。 薬飲むつもりはありません。 自分の我が儘から引き起こしている貧血です。 そんな事で、医療費を無駄に使ったら申し訳ないっす。 この写真を見る

早く来たのに~~~~

キッチンさんのところで、10時半以降はやばいって いうことで、もっと早く来たら、既にアクセスしづらいって。 まぁ、niftyさん正直だこと。 ま、いいわ。 たまにはまともなことを書こう。 「ダ・ヴィンチ・コード」の映画、見ようかなって思ってたら…

溜めすぎて自爆

表の方をRES放置状態にして休養していたら、 今日のコメ返しだけで50件。。。くらい。。。 つっかれました~~~。 溜めちゃいけません。コメも疲労も。 お金は貯めたらいいんだけどね♥ え?寒い???オヤジギャグ?? =ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛ 【逃げ】

原因不明だけど大丈夫

今日、採血の結果を聞いてきました。 あら?異常なし?? まぁ、何とかなるでしょ。 だって、先生は採血を見た所見では異常が見られないって。 だったら、様子をみるしかないです。 でも、心配しつづけるよりも、ぐさっと刺されてよかったかも しれない。 で…

なんだかなぁ・・・

なんだか、もう疲れちゃった・・・ 熱は下がらないし、いろいろあるし、PCのソフトが いきなり訳わかんなくなるし。(自力で解決したけど) 母の日でも、何も出来ないし。 (何か贈れば、それよりも早くよくなってねとか 言われるのでその方が堪える) 昨…

知恵熱か??

・・・みんなそういう。 家で、熱が出たって言っても、私がひ弱すぎて 誰も同情しないからなぁ~~~。 恒例の検温タイム。 ・・・・36.8℃。 実に微妙です。。。今日もだるいけれど、雨でやっと おうちで安静(にしていたということで^^)

ついに刺された・・・

今日、脳神経外科&内科(同じ先生ね)の受診日だったので 「微熱が~~~(TT)」と言ってきました。 でも、確かに喉もはれてないし、鼻水・咳・関節痛もないし、 何の熱かわからないね・・・ということで、 「とりあえず簡単な項目だけ採血しておく??」…

ちょうど500本目のボヤキ

こっちが、去年の1月1日に始めて以来、500記事に なりました。 たまに1日2本書いたりしているので、500日目と いう事ではないけれど。 毎日毎日、よくこれだけぼやけるなぁ・・・と思います。 もし働いていても変わらないでしょうね。 働いていた…

更に微熱続き~~

もうよろよろ・・・・ なのに、食欲だけは衰えることを知らず、(恨むわ) 朝からビシバシ食べて体力に回復に努めているけど、 やっぱり解熱せず。 他には何にも症状がないので、風邪とも言えず、 全くもって、疲労から来る不明熱??としか 自分でもわからず…

今日も微熱続き~~~

ちょっと時間をずらして書いてます。 いつも午後11時~12時に書くんですけど、その時間帯 重くて重くて。 反映されるのかいつもハラハラなものですから。 (しかし、時間は変えられるから便利~~~) 今日も36.5~37,0℃の間を行ったり来たり。 …

単に疲れではなかった・・・

いつも以上の倦怠感。 どうしてかな・・・・・しんどいな・・・・・と 思っていたら、微熱が出ていたのです。 37,2℃。 凄く微妙・・・。平熱が36℃だから、 本当に微熱。 でも、高熱よりも微熱の方が凄くだるいししんどい。 他には何も症状がないからまた不…

何気に連休疲れ??

なんだろう・・・ 人並みにちょっとだけ頑張ったら、その余波が 夕方~夜に来て・・・今も完全に寝ぼけてます。 はっきり目は開いてないし。 夕方の4時半くらいに、晩御飯まで仮眠を取ろうと 思っていたら、9時半に強制的に起こされました。 熟睡もいいと…

カウンター3・・・

今日、明日雨だっていう事だったから 図書館へふらっと行ってきました。(もう降ってるわ) ちょっと小高い丘の上にあって、もうたどり着く頃には 意識がない・・・ ここで椅子に座ったら、すぐ寝ちゃうよ~って言うくらいかな 公園の中にあるから、みんなア…

たまに外に出てみると・・・

ずっと引き篭もり生活。 これじゃ・・・・ダメダメと今日は午後から 決心して散歩。決心しないとでられないのね。 でも、こうやって、普段何も目に入ってないだけで 綺麗な花が街角を飾っているのね。 え??私は実は花嫌いです。 世話するものは全般に苦手…

病気以外にも落ちるときゃ落ちる

独り言だと思ってもらいたい。。。 なんだか・・・なぁ。 まさに「人生いろいろ~~~♪」なんだなぁ。 欲張りもいいところなんだなぁ。 ああ、もう疲れちゃったわwww

気温差にダウン・・・

今日は外に出たほうがよかったかなと思う。 家の中のほうが肌寒い。 暖かと言うか、暑い・・・みたいだなぁと ちょっと薄着をしてしまったら、その気温差に 負けて寝込んでしまい、我ながら馬鹿だと 思わされた。 例年はこんな寒さだっただろうか。。。 いや…

もっと自由になる・・・?

私が大切に思っている人から貰ったメールの一文に 「もっと自由になりなさい」 とあった。 自分では自由に考え、行動し、そのように見えていると 思っていたのだけれど、どこかに「私らしくない一面」でも 見えているのかな・・・・。 最近の例のゴチャゴチ…