頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

はっはっはww 年末に年一番の上機嫌な私ですよ 今こんな特別仕様のカップもあるんだって。もちろん姪っ子ちゃんお持ち帰り。 関東圏の方は横浜そごう、その他マーロウ各店で。めちゃふくすのー! 私無言で食べてましたから。 きらーん 今度の狙いはメゾン…

ああ、なるほどね

昨日は薬を飲んで書いていたんですねぇ。。自分でそうメモしてますやん。 今日は年末からお外出られないし、ふらりと明石まで行ってきたんですけども バスに1本乗り遅れまして。それならもう電車で帰るわ! 、と時間がかかるけど家に辿り着いたら、お客様、…

殺伐とした空気にぼよよ~ん

両親が殺伐とした空気を漂わせて数日。下手に口を出そうものならとばっちりを受け あんたがいつまでも家にいるから(以下略)と毎回。 そんなこと言われてもあたしゃ免許すら「まだ止めといたら?(但し仕事は止められてない)」との 状態なので。常にボーー…

何を言ってるんだか

今日が特売の野菜ジュースを買いに行き ダッシュで帰って来たら母上が新聞広げてなんか喋っておる どうも相手は兄らしい 犬を相手しながらコーヒー飲みながら 勝手に耳に入ってくる情報を聴きながら思った 「帰って来てから話すればいいことなんじゃないの?…

転売屋m9(^Д^)プギャー

東京駅100年のSuica騒動凄かったですね でも 徹夜しちゃダメよとJRが言いながら、徹夜する人を並ばせちゃダメでしょ 「ダメです」って蹴散らさないと! そんでもって買った転売屋が5万とかで平気で昼には売ってましたなぁ 私はオクとかしないので何もお遊び…

年賀状買いました

去年プリンター買って その時ついていたインクがまだ十分にある あーよかった!! 明日親のを印刷して (自分のは印刷済み、一言書きをしなければ) 明後日ポストにスコーンとな。余裕じゃーん いい加減掃除もしないと、年明けにエアコンリコールの電話出来…

冬用のリュックがない

帆布とかナイロンばかりのデイバッグを担いでいたら、 ちょっと革っぽいリュックが欲しくなったです かと言って、おしゃれなリュックは小さい。。 私は凄い物持ちなので、いわゆるマザーバッグくらいのが丁度いい マザーズバッグ リュック/おしゃれ/リュック…

日本のソボクなギモン第112回・おやつまとめ

最近これしか書いてない気がする 問題だなー、手を抜き過ぎだなー そういえば、必死の思いで手に入れた来年の手帳、今年の間になくしました。 どこから出てくるのか、それともどっかに置き忘れたかゴミに混ざったか 涙モノです、だってミスドで8点溜めた非…

日本のソボクなギモン第111回・おやつまとめ

今日は金子さんは帰って事務所におられません。残念!! 第一回おやつタイム:近江八幡・クラブハリエ「バームクーヘン」 たねやの洋菓子部門なら美味しくないわけがない。 食べたいけど神戸ないんです、神戸はユーハイムのバームクーヘンが牛耳ってるから、…

日本人なら知っておきたいお正月の過ごし方|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

だからなんで翌日に特番なんだよーーー 第一回おやつタイム:オードリー「ロンシャンティ」 なにやらグラマシーニューヨークが新しく立ち上げたブランドのようで。 で、HPが全くない。何にもない。 だからここでも「見て」 これが大変だ! 金子さんともう一…

日本のソボクなギモン第110回・おやつまとめ

遅れがちなおやつまとめ。 TSチェックになることもしばしば。なぜならアレルギーの薬がめっさ眠くなるからでふ 第一回おやつタイム:伊賀・桔梗屋織居「ミルクティとうふ」(下の方) 豆腐じゃないです、葛の入ったゼリーのようなババロアのようなそんな感じ…

日本のソボクなギモン第109回・おやつまとめ

ああ、これ書いてなかった。すっかり忘れていたので再放送TS見ながらUP 当日、1時間ちょっと寝落ちしましておやつ終わってたんですよ、トホホ 第一回おやつタイム:横浜・シルスマリア「生チョコロール スノーベリー」 これはあっさりロールケーキでふくす…

怒涛の11月が終わったわい

京都に2回行って通院5回、講演会1回、マラソンの応援に1回 普段は殆ど家から出ないんですけども。 その京都の「今更」買ってきたもの グレーのトートバッグにミニファイル、コップ~これは鳥獣戯画展で。 柄が水色のコップ、カエルがひっくり返ってるのが可…