頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

何を言ってるんだか

今日が特売の野菜ジュースを買いに行き

ダッシュで帰って来たら母上が新聞広げてなんか喋っておる

どうも相手は兄らしい

犬を相手しながらコーヒー飲みながら

勝手に耳に入ってくる情報を聴きながら思った

「帰って来てから話すればいいことなんじゃないの??」

映画ねぇ、、、ここ数年見てないわ

年末年始のお出かけもここ数年してないわ

今年&来年もできません。お犬様がいるからね

誰かが用事をするとき、犬を放置はしておけない

だから二人いるか、用事をする気のない私がいるしかないのですねぇ

え?犬の世話するために帰ってくるんじゃないの??

違うのか(爆  夜中にうんこ取りしてくれるのかと思った

なーんだ、いつもと変わらない年明けでござるよ