頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとか悪いとかじゃなくて「ダメ」だと思うの

この前から友人の話を聞いていたら 奥さんがアイシングクッキーを習って講師になり、今度は教える側になるそうな。 そのアイシングクッキーの話を何度も聞かされているうちに 「ネズミ講なみやな・・」と思えてきた。 日本サロネーゼ協会というそのなんだか…

記念に動画を取りました

私のだみ声がずっと流れていますのでご注意を。 朝に録画したので寝ていますが、昼から夜にかけては起こせだの 飯をよこせだの、歩いているつもりなのか4本足がずっと動いている時もあります お誕生日に大量にもらった林檎、柔らかく煮て毎日毎日美味しそう…

世界から恐れられた、戦争の天才 石原莞爾|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

石原莞爾の話は先生はよくされますが、まさか特番で聞くことになろうとは 思わなんだと・・ 一応青空文庫に「世界最終戦争論」の本があったのでDLしときました。 いつ読めるか。。。はて。 この前の放送の時に、あまりに長くなっておやつが1回飛びました 今…

日本のソボクなギモン第145回・おやつまとめ

この日の放送は長かった・・・ 途中で寝落ちしましたからねぇ 最初が鳩ポッポの土下座だったのでまぁ仕方なし! 第一回おやつタイム:新潟・Un petit parfum(アンプティパルファン)「バードママの濃厚プリン」 このお店なんか凄く良心的な値段設定で400円…

日本のソボクなギモン第144回・おやつまとめ

先生の事務所はいつになったらちゃんと引っ越すのでしょうか。 いつまで仮の場所に・・・ 第一回おやつタイム:横浜・シルスマリア「生チョコロール(スノーベリー)」 先生は放送で「神戸だって」って仰るけど・・ 聞いたことない。だって神戸に店舗ないも…

暑い中でも倒れたりはしない

暑いのは辛いけど、夏は大好きだから頑張って耐える。 そうやって「食べて・寝て・飲む」の繰り返しです。 暑いさなか、先週の木曜日の通院日に長田神社に参拝に。 人がいない・・・全くいない。参道前の商店街には人がいるんですが 神社にはいない。そりゃ…

ゴン太20歳!

無事20歳を迎えましたー 4歳で新しい飼い主を探していた人から半分仕方なく受け入れ、 寂しかろうと甘くしていたらつけあがってワガママになったけど 痴呆が入って、段々動けなくなって今では座ることすら足が無理で。 ご飯も抱えてだし、おしっこマット…

日本のソボクなギモン第143回・おやつまとめ

部屋の温度が35℃です とろけます で、そんな中ベッドで寝ていたら脱水起こしかけました 頼むから親、起こしてくれおーーー! 最近は出来るだけ早く起きてごはん食べないと なんか塩分も糖分も水分も全部体から出て行く気がして 怖いです ちなみに、血圧低…