頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第143回・おやつまとめ

部屋の温度が35℃です

とろけます

で、そんな中ベッドで寝ていたら脱水起こしかけました

頼むから親、起こしてくれおーーー!

最近は出来るだけ早く起きてごはん食べないと

なんか塩分も糖分も水分も全部体から出て行く気がして

怖いです

ちなみに、血圧低め・血糖値もHbA1cも低め・水分少なめ で私の体は出来上がっております

第一回おやつタイム:山口・創作洋菓子のロイヤル「フルーティーな焼酎ケーキ」

うわー焼酎ケーキ・・(*_*; アルコールがダメなワタクシ、もうここからあまり聞いておりませんが

夏のアップルパイ食べてみたいな♪

これより先生は「ブランデーケーキXO」とかに興味もっちゃって。

酒飲みばっかりの運営+先生の「美味しいわー」にはもう信用ならないわ(笑)

絞れるくらい焼酎かかってるみたいですよ。

第二回おやつタイム:京都・仙太郎「黒豆入り豆乳プリン」

プリンというより豆腐っていう味だそうです。でも混ざりもんなし。

丹波の黒豆?なんだろうな、美味しいよ豆だけでも。

ワタクシ、豆乳はちと苦手。

豆腐自体が苦手です。食べるけど好きではない。

京都の豆腐は美味しいから大丈夫ですが「○野」の豆腐だけは嫌いです!(天神さんの側にある)