頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本が買いたいけど

たかぎなおこさんののほほんとしたイラストが好きで、 新しく出ていた「ひとりぐらしも9年目」と「愛しの ローカルごはん旅」と「ひとりたび2年生」が目に 入って欲しかったんだけど、本はもう出来るだけ 買わないって決めたから辞めた・・・ 新しくといって…

人並みに5月病

というわけで、ちょっとガタガタっとなっておりました。 寝るために物凄い努力をしているにも関わらず、2時間しか眠れなかったり、すごくアクビが出て目もドロドロになっているのに、ベッドに入ると眠れなかったり。 結構キツイ睡眠薬を2錠と入眠導入剤も飲…

我慢

昨夜も2時間しか寝ていないのです。 2時に寝ても4時に目が覚めるのです。 今日は8時半に起きました。 それより早く起きるとちょっと今日は寒かったので。 そこから我慢の連続でした。 どんなに眠くても倒れそうになっても 寝てしまったら、また夜に目が冴え…

なんで?

去年からやたら食べられないと書いているけど、嘘ではない。 去年の今頃は56㌔くらいあったのが、45㌔くらいに なってしまっている。 本当に食べられないのだ。 お腹は空く。食べたいと思う。でも見ただけでお腹が一杯に なってしまうというかもういい・…

怖い

夜は怖い 眠れないから怖い ベッドの中で膝を抱えてうずくまって 2時間ほどしか眠れなくてただ苦しい 怖い 怖い いろんな事が怖い

悲しい

TVは面白くないし、一日が長い。 ビデオテープも処分していかないとなぁと思い、ごそごそ 仕分けをしたりしていたんだけど、絶対捨てられないのが シャーロック・ホームズのビデオ。 何回も再放送されて、たぶん全話録画してあると思う。 もう何回も見すぎ…

リズムが戻りたくないって

昨夜、いつものように1時半にPCを切り、ベッドに潜って 30分くらいで眠りに落ちたと思うのですが、目が覚めたら 4時半でした。結局そのまま眠れず朝8時半に起床し、 朝食を取り、朝から落ち込んだ人の電話に少し付き合わされ どんより疲れ果てて郵便局まで…

日々衰える

iPodに長らく入れてなかったポッドキャストを入れようと 思ったら、すっかりやり方忘れてた、、、 すったもんだで午後かかりきり。 お天気良くないから、今日は引き篭もってます。 でも、最近は3日連続9時~9時半に起きてます。 寝ているのが3~4時…

納付率を上げたきゃ・・

負担する年金の納付金額を下げてくれ。 月1万にしてくれたら、納付率少しは上がる。 もうちょっと下げてくれれば、更に上がると思う。 あ、国庫が困るか、総額が下がって。 神のみぞ知るってそんなあほなー。 だから長生きしたくないんだヨ。 個人的要望。ま…

70点の今日

今日は朝9時半に起床しました。 朝ご飯、久しぶりに食べました。 私、2食主義なので、その代わりお昼抜いてます。 朝起きて、新聞眺めて(読んではいない)、 自分の部屋に戻ってパジャマから着替えて。 そこまで出来たことにアッパレを自分であげましょう。 …

じわりじわり

今日体重計に乗ってびびった。 ついにデッドラインを超えた。 収監はやだよー。 まぁ煉炭の季節は終わってしまったし 今度はじわりと餓死への道を歩きましょうか。

お散歩

あー、お散歩というときこえがいいんですが、 1時間で帰ってきてしまいました。 したいことなし。

やっと逢えたね

昨晩、メモ帳の箱をドジでひっくり返したら、 そこからとある物が出てきた。 去年のリフォーム以来、行方不明になっていた 「ティアドロップ型のネックレス」。 もう10年以上前にティファニーで自分で買ったものだけど シルバーだから安物だけど、でもずっと…

一言でまとめます

生きててもつまんない。

え?言えません

昨日葬儀屋の友達としゃべってて、いろんなこと 吹き込まれるんだけど、またまた頭にヘンテコリンなこと 吹き込まれて、京都の地図にいろんな印がつきました。 え?何かって? それは命がまぢヤバイので言えません。が、 別に葬儀とは関係ありません。 今度…

胃炎?

あくまで主観ですから、一切反論は聞きません。 藤原紀香さんよ、 離婚かなんかしりませんが、 祝儀たくさん貰って 派手婚して 今、胃炎だか腸炎だか・・って。 私の波乱万丈人生なら、貴方死んでますよ。 てか、私の知り合い、みんな貴方より不幸の塊ですよ…

驚愕

国民年金半年分。 約9万弱。 あほやから・・・ヘソくってるネットバンクから下ろして カバンの底に入れて、また今度の通院のときでも払うか~ ってカバンにいれたまま・・・ 京都行ってた あーほーやー 落としたらどないすんねん 毎日セコセコ貯めてるお小遣…

夜桜

昨夜眠れずに~って尾崎じゃありませんが、まぁ夜中が 好きなので起きているんですが、ついついポッケに100円 入れて、近くの自販機まで行っちゃいました。 何時とはいいませ~ん。 近くの自販機に100円のチェリオのが来たので安くて 助かってます・・・じゃ…

寝ても起きても

もう、また元の世界に戻りまつた。 しんどいです、起きても寝てても。 どうしろと? ご飯は食べろと言われるので食べますが、 嫌な薬、また抜いてしまうようになりました。 体重増えていくんだもん。その代わり、気分がた落ちに なるんだけど。ほんまかいな…

記憶にありません

あまりに疲れてね もう昨日の事は記憶にほとんど無いような気がします 帰宅してからすぐバッタリ倒れて、お風呂に入れと言われ その後もなんか数通携帯のメールを見て、返事をする 内容のものはちゃんと返信してるんだけど記憶にない んだなぁ・・てへっ こ…

桜綺麗でしたよ

京都に行ってまいりました。 コースは 京都駅→相国寺(しょうこくじ)→丸山公園 以上です。 相国寺は桜の名所でも何でもないんですが、天井に描かれた八方睨みの龍の下で手をパンと鳴らすと凄く音が反響するという「鳴き龍」で有名なお寺です。 それを見に行…

さていくつ?

明日の朝は猛烈に早いから、眠剤のなかでも入眠作用の高い 眠剤を放り込みましたとさ。 マイスリー2個 ハルシオン2個 セルシン1個 それから リスミー1個。 半時間後にはグ~~ピ~~ヒョロロロとなるはずなのに、目が 冴える冴える。 時間にして2時半杉。 もうい…

大金がぁ

日頃お外を歩くことが無いので、大変でした。 もう足元がふらふら。何かに捕まっていないと、倒れるんじゃないの??って具合。なんとか銀行について、半年分の国民年金を払う分を引き出してきた。 郵便局はそこから100mくらい先なんだけど、無理をきた…

4月5日のこと

夜、友達から電話で京都のさくらどぉ~~~~なんて言われても こっちは何にも興味が泣いために困ったチャンになっておりました。どこ行く~から始まってどの変が綺麗?桜遅い?? ・・・知らん でもプランは立てますけどね。。。 そんなご立腹で、体力もど…

休み

今日は言葉を2語しか発してません。 もうしんどいし、孤独死しそうな気がします。 じゃ ノシ

きた

国民年金の納付書が着た。 首が絞まりまーす でも頑張って払いまーす 免除にはしたくないから。

鉛のような気分

精神科行ってきただけなんだけど、 もう気分が鉛のよう。 ずっと重いまま。 なんか―――――、先生は打開策を考えてくれたりするけど それで解決出来るなんて思えない。 そんなんやったら、とっくにビョーキ治ってるし、そもそも ビョーキになってない。 もうど…

定額給付金手続き

とっくに届いていた給付金の手続きの用紙。 私、なんか読めなくて・・(面倒で)。 でも書類そのままにしておくわけにもいかないし、一昨日 コンビニで身分証明と銀行口座のコピーもしてきたしー、 書類に手をつけました。 ああ、こう言う時は両親と世帯が一…