頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

やっと逢えたね

昨晩、メモ帳の箱をドジでひっくり返したら、

そこからとある物が出てきた。

去年のリフォーム以来、行方不明になっていた

「ティアドロップ型のネックレス」。

もう10年以上前にティファニーで自分で買ったものだけど

シルバーだから安物だけど、でもずっと身につけていて

私の一部同然だった。

はぁ、半年振りに見つけた。なんか力抜けた。

今日は通院日だったんだけど、

「春だし、気候もいいし外出してる?」って言われて

「春は特に辛いです、みんな変わっていくから」って

言ったら、先生そっか・・・と言葉無くしてた。

ほんと言いたい。楽しいことどこですかー

医者終わった後、好きな店行ったけど、物欲なくって

好きなチョコ(安物)だけ買ってきた。

お昼ご飯、マクドとかケンタッキーとか、ミスドとか

いろんな店の前通ったけど、どうでもいいや~って

帰ってきてしまった。

でも今日は体重測定で久しぶりに体重の減少が止まった。

ほっとした。

てか、なんかに捕まらないと、歩けないくらいに

なってたもんなぁ・・。