頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬ理由、生きる理由

いや、私の見解ではありません。 私が好きで毎週ニュースとラジオを楽しみにしているんですが。 この方の新刊本が発売されているのは知っているんですが、 本屋さんでこの前見てしまいました。 ああ、読みたい。「死ぬ理由、生きる理由」 私、本屋さんで立ち…

今日のワンコ

といっても犬の写真はありません 今日の負傷。 今日駄犬は2回マット以外でおもらしをして、父上から無常の折檻を受けました で、駄犬の下半身が濡れてるので、ドライヤーでブォォォ~ンと乾かしてたら 「ぎゃうぎゃう、ガブリ!!」 もう慣れましたけど;;…

立てない

信じる者は救われる と言うけど 信じても救われないことが多すぎて 立ち上がれない

日本のソボクなギモン第95回・おやつタイム

1週間早いなぁ・・・ 第一回おやつタイム:たねや・「五六合わせ」 先生が前に運営にリクエストしてい~い??と頼んだお菓子なのでテンション上がりまくり。 季節で蜜が変わるようで、今日先生が食べた味は「ぶどう」だそうです。 ところてん?のようなゼリ…

惜しみつつ夏を巡らす

今日は通院日。ほんの少し楽しくてかなりしんどい。暑いのは大好きなのに滅法弱くて、 自宅から最寄り駅まで、本当に自転車があればなぁなんて思う。 が、全て有料化されてるので止めるのも一苦労なんだけどね。 最寄り駅でWi-Fiスポットから皮膚科の予約状…

冷たいようですがこんな会社では。

シリアで邦人が拉致されましたね 現時点ではまだなんとも情勢は動いていないようですが 早く開放されることを願い、それでも書きたいと思います この拉致された方、国内初の民間の軍事会社だそうで、 邦人の国内外警護、紛争地帯での警護などしているそうで…

エッシャー展見てきました

美術館とかほぼ行かないんだけど、気になっていたしとっつきやすいかなぁと 明石でやっているエッシャー展に出かけてきました。 あの文化博物館、坂の上にあって、恐ろしき階段が待ち受けてるから 大嫌いだったのよね。 知らなかったけど道から博物館の横ま…

日本のソボクなギモン第94回・おやつまとめ inキューバ

なんと、殿下こと竹田先生はキューバに上陸。 古い車を見る度欲しくて仕方がないそうですが、一切の輸出を許可していないため 絶対に無理だそうです。 第一回おやつタイム:え・・こちらでいう21時半。向こうでは朝の8時半ですが なんで朝からラム呑んで…

今日は書くことないよ

4日目:やりました。 それくらいなんだけど、そういえばやっとこさエセリモコンを本格稼働。 でも29度でも寒かった。私は強烈に寒がりです。 もう犬のお守りやだーーーーー!!! もう「ギャオン!」と無駄吠えする声にノイローゼ気味です。 叩くわけにい…

ロビン・ウィリアムズを悼む

一言で済む 「なんで?」 でもそういう問題じゃないんだわな 彼を嫌いな人っていないんじゃないかと思う コメディもシリアスもサイコパスも何でもこなせて、それなりの評価を得てる 私くらいの年齢の人だと「今をいきる」だの「レナードの朝」だの「グットウ…

汎用リモコン使えました

先日ほぼ全部のボタンが使えなくなったエアコンのリモコン。 Amazonで純正のリモコンを見たら3000円くらい。 それなら確実に対応しているのはわかりきった話ですが、ノーマネーでフィニッシュ。 ならば他に手はないか? 友人に相談して、500円程度だ…

台風の中何をやってるんだか

今回の台風は雨風ともに強く、雨戸に叩きつける雨音が凄くて何も聞こえないくらい。 風が少し強いなぁ・・と思ってた数時間後、奴は襲ってきた~~ 家は川沿いでもなく海沿いでも山沿いでもなく、家の中に家があるものだから ほかよりはマシだったかもしれま…

竹田恒泰CH特番日本はなぜアメリカと戦ったのか? おやつまとめ

眠い・・・昨夜もPCの前で寝落ちダヨ;; 第一回おやつタイム:1個目神戸フランツ「壷プリン」 店の前は結構通るけど実物ちっこいんだわ。半生チーズケーキもこれも ちっこいからやっぱやーめたってなるんだよね。 美味しんだって!!先生ふくすよぉ~~、ま…

日本のソボクなギモン第93回・おやつまとめ

もう木曜日なの???1週間早いでござるよ。 しかも明日は特番でござるよ・・・ 毎日勉強会すぎるわっっ!! 第一回おやつタイム:仙太郎 「あずき寒天」 HPはねぇ、やっぱり年中置いてあるものが載ってるだけなのですね。 こちら 参考にされるといいと思い…

エアコンのリモコンが逝きました

つい2~3日まで使ってたエアコンのリモコンが主電源の部分以外 ほぼお亡くなりになりました。 参ったわ~、今年は暑くて大変だというのに。湿度すら取ることが出来ません。 バネの部分の上部が錆びてるので、液漏れのサビで腐食だろうと。 むぅ・・・・ 仕…

容量不足も甚だしい

まあ、私のスマホが古いのは仕方ないんですけども それにしても特にこれと言ってアプリをダウンロードしまくっている訳でもなく、ましてやセキュリティソフト自体も一番軽いのはどれだなんて調べまくるこの努力。 それなのにdocomoがアホみたいにプリインア…