頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

惜しみつつ夏を巡らす

今日は通院日。ほんの少し楽しくてかなりしんどい。暑いのは大好きなのに滅法弱くて、

自宅から最寄り駅まで、本当に自転車があればなぁなんて思う。

が、全て有料化されてるので止めるのも一苦労なんだけどね。

最寄り駅でWi-Fiスポットから皮膚科の予約状況を取ると10番待ち。さっさと予約をとって、

着いてみたら全然進んでないでやんの。

子供が多いのかな?と思ったら

違うのよね、お年寄りでした。

この先生丁寧だから診察時間長めなんだわぁ。だから、私も遠くてもここに来てるんだけどね。

あちこちに掻き傷があってやっぱり何かしらの痒みが出ているそう。もうちょっと季節柄

頑張って気をつけてくださいとのことでした。

オツム科へ行ってみたらいつも空いてるのに混んでる、あら珍しい。

運動のしなさすぎで、階段の往復でくらっとなると言ったら、本気でびっくりされた。

早く対処しないとどんどん退化してしまいそうで怖い(TдT)

で、捕虜の人大丈夫そうでよかったねぇ、私もう奴らの首斬り動画飽きたよぉと呟いたら、

「ギロチン?」「ううん、手持ちナイフでギコギコ」

「見るの?平気なん?」「うん、何度か見たけどもういいやって感じ」(実に不謹慎な発言お詫びします)

先生絶句。

「ねぇ、私精神は狂ってないけどなんか犯罪起こしたら精神鑑定されんの?」ってきいたら

即答で「もちろん」とか言う。

別に殺りたいなんてないし、見てるだけやし、健全だと思うんだけどなあ。

犯罪起こさなきゃいいのか、ふむ。

家に帰ったらまた今日は竹田センセのネット講座「ソボクなギモン」が4時間かな、

寝落ちしないよう用事しながらもしっかり勉強しなくちゃ!!

ミンミンゼミが鳴いている間は夏だなと思う

ツクツクボウシが鳴き出したら私はシュンとなってしまう

夏が行ってしまう、大好きな夏が。

だから今日は早く家に帰らずに結構遅くまでお外の空気を楽しんだの

風がそれなりにあったしね

もう秋物が並んで、そうこうしてる間にブーツのお姉さま方が街を闊歩する

枯れ葉が舞う頃には、私はまた次の夏のことを考える・・・