頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第95回・おやつタイム

1週間早いなぁ・・・

第一回おやつタイム:たねや「五六合わせ」

先生が前に運営にリクエストしてい~い??と頼んだお菓子なのでテンション上がりまくり。

季節で蜜が変わるようで、今日先生が食べた味は「ぶどう」だそうです。

ところてん?のようなゼリーです。

今はHP見たらオリーブオイルのを売ってました。そういやお餅にオリーブオイル掛けて

食べてはったなぁ・・。.:*・゜川n・-・)η゚・*:.。.ミ ☆

第二回おやつタイム:横浜・「フランス山」のフルーツジュレ、フルーツ杏仁 

ジュレはピーチとスイカ。底下げという言葉が出るほどたっぷり入っています。

HPよりFBの方がちゃんと見れました~~~♪

ふくすよーということで、こちらはマークイズで買ったとのこと。

そして〆にハバナ・クラブをロックで飲みながら「モンテ・クリスト NO.2」を4人で

吸い回し(笑