頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目標への代償

今年に入ってから、説教はしても怒っていない。 無駄に怒ることを辞めたから。 怒ったって、まっすぐ自分の言ってることが伝わっているとは限らない。 相手がキャッチしているかわからない。 エネルギーの無駄。そして希望への無駄。 私は個人的にちゃんと叱…

今日もやけ酒気分

たま~~にやってらんねぇ!!ってときありますわねぇ。 年に数回程度「あーもうヤダヤダ!!」って完全投げやりみたいなところがあって んー、ストレスがゲージ満タン手前って感じなんだと思うのね。 何に対するストレスかっていうと、その時々によってもち…

Call me

簡潔に言うと、そういう場合じゃないんだろうなと予想が付いているので ただひたすらに待つべしと思っている。ただ、よろしくない結果が今起こっている場合 とても言葉でフォローできる状態ではないけども。 私は人の話を上手く聞くことが出来なくて、つい口…

こんな胸やだつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

慢性湿疹、蕁麻疹、あれやこれやと皮膚科でいい、あっちがマシになれば こっちが酷くなり。。 で、今はちっぱい(小さいおっぱい)に出来た『毛嚢炎』が全く良くなりません。 引っ込んだかなと思ったら、またボツボツボツ!っと出てきて今は 胸いっぱいのニ…

遥洋子さんに伝えたい

遥洋子さんって、凄く強そうにしてて、女性の代表として凛とした姿をしてる。 昔はもっとわーわー言っていて、虎党で川藤さんとじゃれあっていて、 凄く可愛らしさがあったのね。 女性学ってものを学んで、そのフェミニズム学をまとった時、彼女は女性を代表…

竹田恒泰チャンネルおやつメモ

1月11日特番「教科書裁判 Vol.2 ~近現代編~」 一回目おやつタイム:冶一郎(浜松本店)「チーズケーキ」(みたい) かなりふくしてました。が、後日この店で運営悲劇を起こす。 二回目おやつタイム:有料会員のみ視聴出来たもの 叶匠壽庵(かのうしょう…

1,17

あの日の空を 私は覚えていない 19年前も、数年前も・・・

がんばろうっと。

全く食べられないからそこから。 明日いつもの友人からバーゲンに連れ出されるのにどうしよう、 それだけで頭がいっぱい。そしてお腹もいっぱい。 悲しい顔をさせたくないから、どうしよう。 本当にどうしよう。 ガンバロー

汝自身を知れ

Do you know yourself? 高野悦子は「I don't know myself.」といって笑った。 うん、そうだな。そうしたら41歳にして原点なのかしら? 未熟さを身を持って知る。 「解かれよ」-言い得て妙だわ。 私の両手は誰かを包み込む暖かさを持ち合わせず、 自分の…

ちょ。。ちょ。。不安なんだがー

あの・・・前から土曜にお出かけとかで約束してるお友達がいるんですけども 月曜の真夜中から連絡が取れません。。 月曜の夜は連絡取れて、ここで待ち合わせしてここに行って、あそこに行ってーとか 一応おおまかに決めていたんですけども、 私ふと「あそこ…

そろそろこの季節ですね

相変わらず吐き気が収まらずに食道~胃を切り取って捨ててしまいたい たんちゃんです。仰向けに寝ている時以外は不快極まりないですが ご飯は食べられるようになってきました。きっと大丈夫。。 新春の歌会始めの時期がきたなーと最近よく思うこの頃です。 …