頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今日もやけ酒気分

たま~~にやってらんねぇ!!ってときありますわねぇ。

年に数回程度「あーもうヤダヤダ!!」って完全投げやりみたいなところがあって

んー、ストレスがゲージ満タン手前って感じなんだと思うのね。

何に対するストレスかっていうと、その時々によってもちろん違うけれども。

今回はこれ!とは書けないんだけれども、「なーんだ、やっぱりか」という

失望感。私だけが勝手に考えすぎてて、他の人にとっては

そう大したことではないということ。

日曜からやけ酒モード。といっても実際は飲めないので

「やけ酒モドキ(要はノンアル)モード」ですけど。深夜にガッツリ呑んでます。

昔は125ml缶とか本当にちびりちびりチューハイ呑んでて、そんな

ちっこい缶でも3分の1くらい呑んだら心臓バックンバックン・頭ぐわ~んって

そのまま爆睡してた。残りはもう呑めない。

更に荒ぶってる時はまだタスポがなかった時、仕事帰りにタバコ自販機で

ペシェ買って吸いまくってた、、、というか肺には入れてないから

吹かしてた・・かな?タバコは1年に1~2回くらいかなぁ・・

ここ5年位はタバコの方はしなくなりましたけどね。

その代わりにヤク中になってるけど。

さて、このやけ酒モドキはいつまで続くのか。早くストレス飛んでいけば

いいんだけどねぇ~~