頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

夢のまた夢が現実

とにかくネット音痴でございます

いえ、間違えました。コンピュータ音痴でございます

手元にiPod touchの第一世代がありましたとさ。

ある日突然、「そうだ!!バックアップを取っておかないと」とアタリマエのことを

考えましたとさ。

調べたところ、すべての曲がiTunesに収まっているわけではないので、

PCのiTunesに転送&同期させておかなくちゃ・・・

    ⇓            ⇓

  できません  Ω\ζ°)チーン

版権に厳しいな、本家のCDからDWしたのも、iTunesを通してないと

だめなんか・・

ではなんかソフトがあるじゃろ?ポチポチ・・・あるある、出来るわー

    ⇓            ⇓

  認識できません  Ω\ζ°)チーン

あっちもこっちも試しても認識しない。もしくは理解できない。

2月10日に始めた作業、初日で頭痛する。23日ついに投げる。

この時点で他のことも重なり『やけ酒モドキモード」は10本を超えていました。

その間にトチ狂ったのか、まだ言えませんがあるものを衝動買い。

4月に国民年金あるのに、納付帳がドンとくるのに。

そっちをいじってるほうが簡単で簡単で、でも問題もあって疲れ果て。

その間に恐ろしい程の発疹が下肢に出て、足だけ水疱瘡みたいな状態。

なんなんでしょう??

捨てる神あれば拾う神あり。いやこんな言葉あってるのか?

昨夜未明から私の難題に真正面から取り組んでくれる神様が

降りてきまして、もう一回全部のソフトをやりましょうーってなことで

またコツコツ作業。

DW→ダメ→次当たってこれは?→ダメだったやつデス→じゃこれは?

延々繰り返しGoogle先生を何度使われたのだろう。こっちはキャパ超え。

PC用語が英語やら日本語やら飛び交って、脳内煮え煮えで( ゚ ρ ゚ )ボー・・

最期に「これ試した??」なんて教えられた時には、もうなんでもいいから

読む・DWする。あれ?iPod touchを認識したぞ???とりあえずmjk?

コピーすることがどっちのクリックかも解らない。

もう、どこに何をするのか一歩一歩でないと手が動かない。

中身は動画も含めて約750曲。PCのiTunesにあるのは70曲弱。

消えたらどうしようどうしよう。

「自分ならやります」 後押しドン!もうイケイケドンドンしかありません。

全部のバックアップを終えたのは朝の10時でした。

多分3時半か4時位から9時半過ぎまでご教授下さった神様に

最大級の感謝を。

もう直にdrag and dropしませーん

最終的に試したフリーソフト iExplorer