頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ダイエット\(^o^)/オワタ・・・

両親お出かけから帰ってきて

いきなり晩御飯に九州柳川の「若松屋」という

老舗のうなぎのせいろ蒸しのお持ち帰りキタ━(゚∀゚)━!

電子レンジで書かれていたとおりにチーン。

2000円以上したというもういい香りがキッチンに充満。

ワタクシ、朝ロールパン1個、ヨーグルト、コーヒー、

昼林檎4分の1個、夕にロールパン1個、林檎4分の1という

超粗食でおみやを待っていたのですが・・

そのうなぎを喰らった時間は夜の10時。

オイラ39歳で胸焼けしちゃうぜええええええええええ!

しかも二日間犬とにらめっこ&なんとも言いようのない

天気のせいでストレスはMAXを振り切り

150%に達していたから、

もうがっつり食べちゃいましたぜええええええ!

写真忘れた・・・

もう何ていうのかなぁ、スーパーのうなぎしか

普段は食べないから、こんなん反則やろっっと

言いたいくらいの美味しさ。

確実にがっつり脂肪になりました。

後頼んでいた「ざびえる」というお菓子と

長崎で美味しそうなカステラと博多明太子。

ホントは茂木びわゼリーとかいきなり団子とか

九州には美味しい銘菓がズラッとあるんだけど

荷物になるしね。

全国銘菓の本を持ってデパートの物産展荒らしを

していた25~30歳の間に結構食べてきてるのよね。

あ、あくまでも苦手な知識の和菓子の方。

洋菓子は神戸に住んでたら舌肥えます。

茶道部にいたのに和菓子苦手。

点て方はもう忘れてしまったけど、

頂き方はまだなんとなく記憶にあります。

まだ帛紗とかお扇子、教本などあるんだから

適度に読んでみようかしら。

いや、肩凝るな。。。

寝よう、電力のムダ使いしました