頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

皮膚科の薬また増えた~~><

心療内科の方は「まぁいろいろあるけどこのままいきませう」ということでまとまっているんだけれども、皮膚科のほうが夏が近づくにつれていろいろ痒くなってくるので相談したところ、増えたというわけ。

勝手に汗疹の塗り薬や保湿とか市販薬で買ってもいいんだけども、保険のほうが恐ろしく安いので助かるのですね。

またステロイドだけど、これは上から4番目のグループ。

今までよりぐんと弱い薬になります。

後は上肢に化膿を持ったプツプツが出来て、

これはもしや「腕ニキビか??」と思ったので

診てもらったらそうだろうという診断のこと。

これのゲル状の薬も出して頂きました。

いったい何個塗り薬が手元にあるんだああああああ?

でも・・

下腹部&胸部の酷すぎた湿疹はまだまだ瘢痕が残るとは

いえ、凄くましになって「よかったですね~」と言ってくださる

だけでありがたや。

いったいなんだったんだろう???

しかし、、やってしまいました。

絶対この言葉は使うまいと思ってたのに

調剤薬局で「ジェネリックにも変更できますが?」と聞かれ

「あー、ゾロですか・・」と言ってしまった・・・

こんな言葉、普通の人は使わない。

「後発品は要らないです」とお断りしましたけど

薬剤師さん、顔がギョッとしてた。。。

ゾロなんていまどき言わないわよ~~><

私は後発品大反対の立場ですし、絶対いらない。

お薬手帳にも書いておこうか。。