頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

買った本がちと難しい

ちょっと買った本が何かは言えないんだけれども

(なんとなく道義的に)

割りと今までの著書はスラスラ読んでいたのに今回は

手こずってます。

むー。。

最近図書館行けてなくて活字が弱くなったかな??

2冊買ったうちのもう一冊は、図書館で読んでから

頭をがーんト殴られた位の衝撃度の新書で、

いつも買おうかどうしようか悩んでいたもの。

ジュンク堂でえいって買ってしまいました。

硫黄島に関する書物なんだけれども、私はその本が

いちばん硫黄島の兵士の辛さを感じ取ることが

出来ると思ったわけです。

と言っても5~6冊しか読み比べはしてないんですが。

誰でも遺骨収集に参加できるなら、一度は硫黄島

参加したい。

1柱でも靖国におかえり頂き安らかに休んで頂きたい。

とか書いてないでさっさと寝ろと思う自分。

痒いんだよー、またあちこち痒いんだよー。

腹部が痒くなると、去年~今年初めの恐怖が

蘇ってきて涙出るわ。

強いステロイド一時的に塗って抑えるけど。

ではおやすみなさい。いい加減10時・・いや

9時には目がさめるようになりたい。

でも深夜に考え事していたら。。。3~4時に

平気でなってしまうのね。