頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明け方の深夜便(?)

頑張れなーい頑張れなーい頑張れなーい 頑張れなーい頑張れなーい頑張れなーい 頑張れなーい頑張れなーい頑張れなーい 頑張れなーい頑張れなーい頑張れなーい そっか・・頑張らなくていいのか。。 涙ポロポロ わかってくれる人、どーこだ? そっと静寂に耳を…

久しぶりの外出

昨日10分くらい犬の散歩で外出したけれど、本格的に外出 したのは、19日以来。 歯医者行って、月イチ通院をとりあえず2ヶ月に一度に してもらいました。その後は3ヶ月に一度になる・・・ 予定です。なぜなら金欠だから。歯周病もかなーりよくなって来てい…

ご無沙汰しました

ブログ日記を2005年の1月1日にはじめて以来、 ついにお休みしてしまいました。 例え一行でも何か書けたらよかった。 けど、その余裕もありませんでした。 もう理由は書きません。疲れました。 でもこうやって生きてます。 部屋も掃除し始めました。 大…

寒いからと言う理由

最後に外に出たのはいつだろう。 と考えたら木曜日だったw 神戸市は市長がいつでも定額給付金の案が通ったときの ことを考えて、さっさと動き始めていた為に、もう手続きの 用紙が届いている。 保険証と振込先の銀行口座の通帳の見開きのページが いる。さ…

言葉いらんやろ

結果よければ全て良し そやろ? 楽しかったよWBC。 今日はホンマよかったよ。

野球見れんかった

昨日4時半まで眠れなくて、眠剤も効かなくて 朝、体が鉛のようで起きれなくて。 手を伸ばせばそこにTVのリモコンはあるんだけど 伸ばすってことも出来なくて。 夜はいらない書類を一心不乱にシュレッダーに 掛けつづけて再放送見るの忘れた。 明日も見れる…

拒否

もう理由は書きたくないけど 晩御飯拒否。 もう限界。

3月21日

あれ?あれれ?? 日付変わってしもた・・・ありゃー。 てな訳で、日付改ざん日記。 今日は目覚めたらお昼だった。 昨日はマイスリーとベンザリン2個という処方のまんま 飲んだら効かず、また追加した。だって~寝たいもん。 起きたら父上は早速大好きな高…

今日も疲れたねー

結果がよかったからいいけど、 半分寝込みながらそれでも見ないと気がすまないわ。 とりあえず勝ってよかった。 数日のインターバルがあって、ちょっと息抜き。 ε-(´▽`) ホッ

イチローでも折れる

精神科行って、すぐ帰って野球見た。 とにかくイチローが気になった。 あのイチローが、打てて当たり前って思われてる彼が 完全にブレーキをかけてしまっている。 バントでさえフライにしてしまい、ベンチで涙を堪えて いるように見えた。 そのイチローが打…

また負けたがな

今日は死んだアイツの2回目の月命日なんで、自分なりに 線香をあげて、お供え物して拝んでた。 でもアイツは神道と言ってたから意味は無いかも^^; 16日に実はアイツの娘さんからケータイにメールがあった。 アイツの誕生日にメール!?偶然さに愕然と…

だから関東では受けへんって

初のゴールデンで「探偵ナイトスクープ」をやったけど、 関東の視聴率は5%。 だからー関西ローカルでええんやて。 あのあほさ加減は関東では受けません。 関西では21%でした。いつもと同じくらいかな。 私は3回リピして見てしまったけどね。 傑作選は …

41歳、おめでとう

おばちゃんになると疲れもなかなかとれませんなぁ。 昨日アウトレット内を歩きつづけ、さらに夜更かししてたので、起きたらお昼回ってました。 それでも眠り足りず、夕方グ~~。 まぁ今日死んだ親友の誕生日だったから、夜中独りでお祝いしてたんですけどね…

アウトレット行ってきました~

関西空港側のアウトレットに行ってきました。 日曜だったのですごい人でした。 高級ブランド(?)のコーチは全品50%オフで店内大混雑でしたけど、友達とひと回りして「別に欲しくないね(負け惜しみではない)」ってすっと出てきました。 ゴディバも凄か…

小さいお花だけどね

明日私が26歳の時に偶然のことで知り合って親友になった お友達とアウトレット行ってきます。関西空港の側です。 彼女はその側に住んでいるから、私が大阪についてから メールしても、化粧して着替えても余裕だろうなぁw ちょっと羨ましいでしゅ。 あ、私…

寒くてだるい

昼前から雨だという予報は大外れで、起きたら(8時半)既に 雨が降ってた。 その光景を見た瞬間になんか全身萎えた。 だめっすな。季節の変わり(春は特にダメ)だけで辛いのに 天候が悪いともうやる気が失せるというか。 11時くらいまで頑張って掃除したり…

脱出

午後になる前に起きたら(昨夜も飲みすぎた・・というか 途中で目が覚めて寝られなかったから追加した)、両親が おらぬ。 駄犬はママンのベッドでスース―寝息を立てて寝ていた。 最近耳が遠いから、私が起きても気付かないし、チャイムが鳴っても気付かない…

自殺と鬱の番組

ついNHK教育見てしまった 受け入れないといけない両方の現実なんだけど、 上手く行かないコントロール。 特に自殺防止の為の番組はきつかった。 まざまざと1月のことを思い出した。 私だけが知っていたアイツの自殺の原因。 最後に見逃したサイン。 あの…

帰ってきたカーネルさん

笑えた。久しぶりにワロタ。 1985年に阪神タイガースが優勝した際、騒いだファンが道頓堀川に投げ込んだとみられるケンタッキー・フライド・チキンのカーネル・サンダースの人形が、24年ぶりに大阪市内で見つかりました。 10日午後5時ごろ、大阪市から東京の…

ちょっと顎が・・・

昨日から右顎が結構痛みます。 ずっと前から顎がずれているのは解っているんだけど ちょっと開き辛い感じ。 まぁ大口開けて食べなくていいんで、空気の嚥下には いいのかもしれないけどね。 さて、週末はお出かけ予定が入りました。 久しぶりに関西空港そば…

よく寝ました

昨日、ほぼ寝てない状況で出掛けたのでもう夕方には グラングラン。で、帰宅して熟睡してしまった為に 夜に目がギラギラ。 でもこのままじゃまた淋しい完徹だわ~と思い、ちょっと 飲みすぎ一歩手前まで眠剤飲んで強制的に寝ました。 夜中2時半くらいでもお…

勇気の第一歩

人にすりゃなんてないことない日常のひとこま。 だけど私にすればかなりの勇気。 セルフ型のコーヒーショップ。 スタバやドトールのようなもの。 しかし一度も入った事ない店は入り口が 硬く閉ざされているように見えて仕方がない。 でも昨日から決めてたん…

言わない方がいい事もある

考え事をするのは大好きだけど、答えが出ないことが多い。 答えなんて求めていないのかもしれない。 人が落ち込んだり悩んだりしている時には 優しい嘘も多様に使っていいはずなのに グサリグサリと自分の考えを主張するって 一体なんなんだろう。 しかも私…

きみまろにはまるママン

今日は精神科でありましてー、4時前にしっかり寝たんで 8時に起きれました。2回も遅刻は出来ん。 でー、たらたらどうですか?とか聞かれ、まぁ最近は何とか 外に出たり出来るようになったとか言いました。 で、眠れないからノックダウン出来る薬よこせと…

遅刻しません

前回の精神科のとき、目が覚めたら診察時間の30分前で 思わずワロタ。 通院に1時間かかるっていうねん。 さて、明日は8時過ぎに起きますか。 アラームしてるのに止める私がいますが何か? いえ、私は明日這いつくばってでも起きます。 そのため昼寝も宵寝も…

風呂がぁ・・・

父上夜勤のお仕事でお留守。 嫌な予感。 そういう予感はよく当る。 「お風呂勿体無いよなぁ、ええやろ?」 ・・orz そうですか。風呂無しですか。 私、重度の冷え性やっちゅうねん。 あと、17日が誕生日のお友達のプレゼントを楽天で 購入しましたー。3月…

千鳥足の買い物

隣町までお買い物。 大好きなVVへ。 ただしテンションは上がらない。 欲しい物はただ1つ。 それを4つ買い込む為に電車代払って、私はあほか。 でもさ、まっすぐ歩いてるつもりなんだけどさ どうしてもふらふらりと斜めに歩くのよ。 力はいらないのよ。 …

今日からちょっと頑張る

親友の死があって、それで自分を責め続ける自分がいて ガタガタになって食べられなくなって、生きるのが申し訳なくて死にたくてマンション見上げてはオートロックを恨んで、首吊ろうかと思ったけどロープ買いに行く気力さえなくて。 そんな毎日が1月からつ…