頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

寒いからと言う理由

最後に外に出たのはいつだろう。

と考えたら木曜日だったw

神戸市は市長がいつでも定額給付金の案が通ったときの

ことを考えて、さっさと動き始めていた為に、もう手続きの

用紙が届いている。

保険証と振込先の銀行口座の通帳の見開きのページが

いる。さすがにこれはFAXじゃなくてちゃんとした

コピーがいいんだろうなと思いつつ、ちゃんと目を通さずに

放りっぱなし。

父上とママンは既に手続き済みという早業だ。

あ、書類上世帯が別なもんで。

3月の保険料も払ってない。

もうすぐしたら国民年金の封筒もドーンと届く。

1万2千円。。。。ビミョーな額。

せめて一か月分の国民年金代くらい欲しかったなぁ。。。

でも寒いからまだ出たくないのです。家の中をのそのそ

這いずり回ってます。