頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

せんせい あのね

あれこれといらない書類の山とかを捨てようとしていて、私が大好きな先生の手紙が 大切な手紙箱から出てきました。 なだめてくれたり、時にはきつく叱ったりの内容で本当に大切なんですね。 あ、医者ではなく教師の方の先生です。 手紙で何度かやりとりの後…

大掃除の前なのか後なのか

私の耳にはピアスの穴が開いています。 珍しいことではないですね。ただ36歳の時に開けました。 医者で開けたわけではないので少し左耳のほうがお茶目な開け方になっていますが 大切なホールです。 そのホールを埋めてしまわないようにしっかりと保つため…

今年最後の通院日

今日は雨が良く降りました。 その中、今年最後の心療内科と皮膚科に行ってきました。 毎回毎回朝起きれるかすごく心配でそれが気になって気がついたら 朝が明けてしまうので、 コンコン「どーぞー」 「おはようごじゃります、徹夜明けでございまーす」 「ま…

我が家のわんこ事情

我が家の重鎮のミニチュア・ダックスフンド。 今で、18歳半位なのですが、一応お薬飲んでいて調子は悪くはないようです。 痴呆はよくはならないので、壁に向かってじーっと見てたり、誰も相手に していないのに吠えていたり。 脚もよろよろで大体座ってる…

冬至

早いですね、もう師走も年の瀬になって、冬至ですか・・ 今日からまた日中の方が長くなるというほんのちょっぴり嬉しさもありますが、 クリスマスだの大晦日までに掃除だのと憂鬱に拍車がかかりますね。 で、晩御飯に南瓜の炊いたんが出てたんですけども、父…

もう面倒になってます

たんちゃん さんの庭を見に行く インターポットの話ですが。 BINGOに疲れました。それともう3~4回収穫したら10000個になります。 ということは今でも紫ゲージで満タンにならないのに、赤ゲージなんかになると 目も当てられない収穫量になります・・ …

日本を楽しく学ぼう!

・・・ということで、勉強しに行ってまいりました!! と言っても別に机があるわけでもなく、ただお話を聞くだけね。 今世間をお騒がせ中の「竹田恒泰」先生の竹田研究会。 兵庫竹田研究会は年に2回しかないのに、一度行くのためらわれて初めての参加。 お…

初めて箕面の滝に行ってきました

はい、京都に続き大変でございます。 お陰で生理周期が変になって来ました、、疲労とあれこれ生活リズムが一定でないというところで しょうか?( ´Д`)=3 阪急箕面駅からてくてくてくてく。目の前にはローカルCMでよく見た箕面スパーガーデンがw はっきり言…