頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丸山夏鈴さん

(動画は彼女の元所属事務所「HAPPY STRIKE」が公式でUPしたものです) 私は彼女が亡くなった日の夜のネットニュースで一報を知りました。 「ん?誰」それが第一印象。 ブログも動画もあるということで、その日は色々と見ていたら自然と夜が明けてしまいまし…

日本のソボクなギモン第133回・おやつまとめ

木曜日は通院とかなんとかがあって、つい夜はくたばってしまうのです。 TS視聴が多くなってきて、リアルタイムでのうpをサボるようになってしまい 後で泣きを見る目に(笑) 久しぶりにリアル踏みつけの刑が出ました。 竹田恒泰チャンネルでは独自の判決が出…

奇跡

今日両親がゴン太の定期健診とお薬をもらいに獣医さんに行ってきました 最近骨がますますゴツゴツ当たるようになったなぁと実感はしていたのですが 4,2㌔。前が4.8だったのでまた減っちゃいましたね。 一応食べているし飲んでいるのですが、量もそんなに多く…

東寺での獲得品

21日、久しぶりに東寺の弘法さんに行ってきました。 前に行った時は数年前かなぁ、友達や親も連れて行ったし、一人で行ったりも。 なんだかんだでガラクタが大好きな私です。 今回は雲が全くないくらいの暑い日差し。大きな帽子被って 帽子の下の額には熱冷…

ここのところ

最近はおやつの状況ばかりうpしていて、身の回りのことを書いていませんでした。 あまりにも体力がなくだらだらとしすぎていた為、太りすぎてしまい 母上から「もうスカートはかへんから、これあげるわ」と貰ったロングスカート なんとか・・しかファスナー…

竹田恒泰の沖縄論~沖縄本土復帰記念日~|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

特番ですが粛々と書きましょう~~ 第一回おやつタイム:源吉兆庵「金柑大福」 むぅ。。。めっちゃ美味しそうなのにHPに乗ってない どのようなものか知りたい方は先生のブログでみてください ここのお菓子はすんごく美味しそうで当たり前のようにふくしては…

日本のソボクなギモン第132回・おやつまとめ

さくっと行きましょう、さくっと 第一回おやつタイム:花畑牧場「フルーツカタラーナいちご」 白、解凍しちゃいけないプリンケーキ解凍する・・・ 白粛清される。。。何度目の説教なのか、ああかわいそう 先生がしゃべりすぎるから溶けるんだよ。 可哀想に。…

日本のソボクなギモン第131回・おやつまとめ

ちょっと遅れたら 立ち見Eだってよ、会費払ってるのにどういうことだよ・・ Eということは、アリーナ~立ち見Dが埋まってるということ。 最低会員+プレミアム会員が500席×5=2500人はいるということだ! ぎゃああああああ 儲かってまんなー 第一回…

スイーツ女子の失格模様

大丸のスイーツフェスタ、今年も見てきました というよりも今年は食べてきた。 ええ、見た目も鮮やかなケーキを食べてきた。 正確には全額奢ってもらったというべきなんだけども。 と言うか、何故か同時進行で「どんぶりGP」と「スイーツGP」なるものを 地階…

日本のソボクなギモン第130回

第一回おやつタイム:旭川・仏蘭西亭「結婚祝いのティラミス」 多分メニューにはありませぬ、お祝いだから特別メヌーじゃないかしら?? ボーノ金子さん颯爽と登場。 白「仕事してないんじゃないですか??」 なにせおやつタイムにした途端来られたからねぇ…