頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第133回・おやつまとめ

木曜日は通院とかなんとかがあって、つい夜はくたばってしまうのです。

TS視聴が多くなってきて、リアルタイムでのうpをサボるようになってしまい

後で泣きを見る目に(笑)

Humi

久しぶりにリアル踏みつけの刑が出ました。

竹田恒泰チャンネルでは独自の判決が出ます。

沖縄の翁長知事が刑に処されましたが、処されたからと言って許されはしません(笑)

第一回おやつタイム:東京・ベルアメール「ケークアールグレイ」

ホワイトチョコを使用した紅茶のアールグレイ入りの生地にクランベリーをトッピング

とのこと。

私はアールグレイがダメなので、この御店ならショコラウィッチがいいな♪

梅田阪急にあるみたいなので大阪に行った際にはチラ見してきたいと思います。

でもね、大人の半熟プリンとやらを食べないと、他に進めない気がします(^_^;)

梅田阪急は「スイーツ」になにせ力を入れているので、店舗のラインナップが素晴らしい!

阪神はお惣菜・阪急はスイーツと大阪では使い分けです

勿論大丸やLUCUA・グランフロントも大好きです、お金ないんですけども見るのは楽しい!

第二回おやつタイム:たねや「完熟梅ぜりー」

たねやと源吉兆庵ととらやをローテーションで出したら外れなんて永遠にひかないくらい

名店。その代わり貧民の私には手が届かない。

一口食べて「あ、これ好き♡」

白「でしょ?もう分かってました(どや)」

先生は果実系とか梅とか大好き。それ以上にプリンが好きだけど。

OTBのお菓子選びって大変だなぁと思うわ。恨みは買うしネチネチ言われるし。

でも私達の払う会費でええもん食べてるなぁ・・(・д・)チッ