頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

丸山夏鈴さん

(動画は彼女の元所属事務所「HAPPY STRIKE」が公式でUPしたものです)

私は彼女が亡くなった日の夜のネットニュースで一報を知りました。

「ん?誰」それが第一印象。

ブログも動画もあるということで、その日は色々と見ていたら自然と夜が明けてしまいました。

他人から見て「何でこんなに病気ばかり」という人生。

でも素直だなと思いました。

痛い・苦しい・辛い。そういうのを隠すんじゃなく、もう余命少ない寿命を真正面から

受け止めながら「それでもアイドルしたい」っていう気力が彼女のすべてだったように思います。

お金のことはよく解りません。

色々もめているらしいですが、当事者ではないですから口出しすることじゃない

そんなことで注目されたいんじゃない

前の職業柄、自宅に酸素を置く人の書類手続きやあれこれもしてきましたが

呼吸が普通にできないと言うのはどれほど辛いか、それは見てきただけで

実際身に起きたことではないので計り知れません。

肺に水を常に溜めながら遅れたレコーディングをし、またそのリリース記念ライブをし、、、

でも2013年に出来ていたオリジナル曲、病気以外のことで何でこんなに発売が

遅れてしまったんだろう

本当ならもっと早く出せた

2枚目も出せた

その金額はちゃんとあった

彼女は懸命なのに、周りののんびりさがそれを解ってなかったのか。

後数ヶ月事を早く進めていたらなぁと非常に悔やまれるのはファンだけではないはず。

オリジナル曲があるのに、そんなにCDって簡単に出せないんですか?

インディーズでもダメなんですか?

吉田豪氏は出せると言っていた。それなら彼女は辛かったと思う。

「私のためにお金を出して」というリリース形式。小さい事務所なら仕方ないのでしょうか

C/Wの「あなたと私」の歌詞が本当に丸山夏鈴さんの気持ちを代弁してるようで

このPVも見たかったな

そしてこのライブのようなアコースティックバージョンも出して欲しかった

「あなたがくれたものが 今勇気に変わり 私の未来もほら 照らしだすよ」

ね、たくさんの夏鈴党の方に勇気を頂いたんですね。

夏鈴さんが残してくれたものが、今大勢の方の勇気になっています

謹んで哀悼の意を表します