頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大炎上ワロタwww

もうどないせーっちゅーくらい笑わせてもらいました。 えー、初めに申しますが阪神ファンではございません。 選手の名前は怖いくらい把握してきましたが、顔は3分の1も わかりません。 暇な時、寝ないようにとつい某掲示板の実況版で遊んでる私です。 でー今…

原点回帰

いろんな意味で原点回帰しないとな・・と考えた日。 改めて自分を振り返るとちっぽけでここにいるという存在感がない。 誰かに生かされてきたんだなってよくわかる。 大事なものは、大事な人は自分で大切にすべきだと 今まで思ってきたけど、逆に大切にされ…

やったことは仕方ないけど

たむけんのお店で食中毒が出たというニュース。 でもあのたむけんの謝罪の姿勢は好感が持てた。 やってしまったことには言い訳せず、全てをさらけ出し たったままの神妙な面持ちでひたすら自分の誹を詫びていた。 最近の謝罪会見の中では、すごくよかったと…

すごい怖かった;;

神戸市@西端住居のたんちゃんです。 午後2時過ぎからでしょうか物凄い豪雨と雷でした。 風ですだれがすごい揺れてきたので巻いたりして。 夕方6時くらいまで何も出来ず。晴れてきたかと思ったらまた雷。 どこか近くに落ちたみたいで、2階でTV見てたら…

おねえちゃん?

昨夜、3日分くらいのTVを夜中見てて、結構笑ったから今日は なんとなく普通で調子がいい。 夜中の生番組は何があっても「ピー」が入らないので、爆弾発言ばっかり 多くて、さんまとたけしの間で、中居君があたふた。 モナネタは自虐だよねぇ・・オフィス北…

無いの

今日もなーんにもしていないから書くことがない。 したこと? なんだろ。何かしたかな。 そんな日ばっかり。疲れてないですよ。 疲れることもしていない。 暑くて眠れなかったくらいかな。 今日の収入・・リドメサイトの「抜群めーる」より430円。 閉鎖と…

まだ上がるのだろうか

今日は7月。まだ7月。 死ぬかと思った。 流石に家の中に家。 午後の昼寝、クーラー無しでは殺人的暑さ。 今日、余計にアホになったが気がする・・・

死にそこなった、つまんね

土用の丑の日なんですね。 晩御飯にミニ鰻丼が出ました。 「チャイナ??」 「いやいや、国産」 「え――――!!(清水から飛びよりよったな)」 まぁこれから1週間は粗食でしょうけどね。 でも美味しいお店で鰻一回食べてみたいな。 パックで売ってるのしか見…

全く興味ない

ハリーポッター最終巻でましたけど、 全く興味ありません。 映画もDVDで借りましたが、最初の1作目ですら最後まで たどり着かずに寝ました。 どうしても苦手な分野です、ありえない話って。 私って現実すぎかしら。 ファンタジーなんて・・・北芝さんだ…

また増えた・・

今日大量のスズムシが里子にもらわれていきました。 うちではかなりいい待遇を受けていたので、もらわれた先でも ちゃんと餌やってくれるかな、霧吹きで水分与えてもらえるかなと 少し心配です。 が、我が家に一時的にまたペットが増えました。 それは・・カ…

買ったのはいいんだけど

念願のパソリを買いました。ヨドバシで買いました。 店が広すぎて、10分くらい見て回ったけど全くわからず 結局店員捕まえました。 私のPCはUSBが2,0じゃないので、まずそれを聞きました。 そしたら店員さんじーっと見て、わからなかったようで他…

私が悪かったにゃ

せっかく友達が大阪に来てるというのに、ポカをした私。 いや、ぽかというよりも、日頃の言葉足らずがもたらした結果。 11時過ぎに家を出て、梅田に早く着き、昔派手にすっころんだ 西梅田の駅をさっさと過ぎて四つ橋線で四ツ橋へ。 そこからちょっと方向…

テンパッてますw

東京の友達が大阪に遊びに来るんですが、私の悪い癖で直前になって 「あ・・あれ?いつどこに行けばいいんだろ??」と何も約束すら していなかったことを思い出すのです。 やっばー。 昨日、その人のブログに書き込んで、今朝見たらまだ返事なくって 携帯の…

頭おかしいんですってば

ホント暑くてしんどいんだけど、用事もあるし夕方の4時ごろに散歩を 兼ねて外出・・・しようとしてママンに一言声をかけたら 「頭オカシインちゃう??」って笑われました。 そこまでいうかー。まぁもう少し涼しくなってから行きなさいと言うこと なんだけ…

やっと会えたわ

カンカン照りの最中にアスファルトの上を歩くのってホント地獄絵図の ようですよね。もう死にそう。 医者に行ってももう話す気力もなし。 というか自分で「まだ慣れないけどもう少し頑張る」と言ってしまった からそれでおしまい。 なれないのは2週間前に増…

この頃20歳なの

って脳みその話。 また脳トレの話になるけど、ついこないだから3日間連続で20歳を 記録してます。実年齢は35歳と7ヶ月です。 いや、単に語句の記憶がよくなっただけ。 いや、語句の記憶のやり方がなんとなく上達したというか。 苦手な計算やとっさの判…

更にいろいろ

1つ片付けたと思ったら、また課題。 あ゛あ゛!!もう嫌だ 凹○ コテッ と私はいろんなものから逃げているわけで。 また今度の診察のときに、やっぱり上がらないって相談するけど どうしたらこの負のスパイラルから逃れられるんだろうか。 薬があっていない…

gdgdな一日

土曜日に買い物に行き、肩凝り・・ではなく、肩が腫れて(というのか) ずっと痛いのです。今日はシップ貼っています。 歳を重ねると、なかなかよくならないもんだなぁと実感。 外に遊びに行くときは、今度からもう少し荷物を減らさなきゃ。 昨日はものすご…

お休みします

いろんな意味での疲労と、多忙により今日のだらだら日記は お休み。

ゆっくり生きたい

鬼嫁(短大時代の恩人)とバーゲンに行ってきました。 どうしてあの人はあんなにパワフルなんだろう。 次から次の店に引っ張られ、こっちはもう目からお腹いっぱい。 今日は靴下と、短めのカットソーがあれば欲しいなって思って 出かけたけれど、とりあえず買…

なにかの重圧かなぁ

私は空気嚥下症を持っています。 今年の2月くらいは、呼吸がひどく浅くなって毎日(*´д`*)ハァハァハァ 言ってたけど、そのあとに更にひどくゲフゲフ言うようになって。 ご飯を見るとだめ。話しててもだめ。歩いててもだめ。 げっぷが所構わず出るんですね。 で、…

病は欠食から

もぅ一人フルボッコ状態です。 昨夜はまぁ下に書いたとおり。あれから30分チョットで寝させて いただけましたが。 朝起きたら10時前で、ジュースとプリンを1個。 合い間にコーヒーを1杯。 それだけが悪かったんですね。 もう立てない・ふらつく・気分悪い…

物思ひの深夜便

誰か私に安らぎを下さい。 永遠の安らぎでもいい。 もうココロがスカスカです。 なぜなんだろう、胃が痛い。 ストレス貯まっているのかな。 いろいろ無理してるかな。 あ、でも甘やかさないで下さい。どっちやねん。 今日も眠れない、長い夜は辛すぎる。

山崩しってな。

昨夜、全く眠気が来なくて、貴重な眠剤を2つも使うハメに。 ああ、もったいない・・・ 起きたら11時前で、もう駄目。テンションダダ下がり。 午後、我が家のスズムシを欲しいという奇特な方が来られて、お外に 遠慮しておきたかったんですが、着替えたり…

どこ行く?太郎さん次郎さん

今日のTVはどこをつけても「くいだおれ」でした。 女将さんの人柄でしょうね、本当にいい取り上げられ方をしていて、 今日で閉店というのがもったいないなぁと思うほど。 じゃあ私はお店で食べたことがあるのかというと、ありません。 お店の前は一度通っ…

あほみたいに暑い

昼間、午後の3時に歯医者の予約が入っていると、家を出るのは2時前。 めっさ暑いです。日傘なんて役にたちません。 新幹線の高架下を歩いているときだけは、少し生き返りますが、普通に 歩いていると、意識が遠のきます。 日陰と日なたは一体何度気温差が…

負けるほうがよくわかる

昼間というか夕方にテンション上がりすぎて、ご飯食べた後から爆睡。 2時間ちょっとも熟睡してしまい、起きたときにここは誰?私はどこ? で、今何時で今日はいつ? 夜寝る自信がありません。眠剤煽って寝るしかないです。 阪神ファンでもないのに野球中継見…

暑い&寒い=適温ない

暑いです。太陽がものすごくえばってます。 特に梅雨時はいきなり雨が降ったりしますし、不快指数も高いです。 で、エアコンつけると寒いです。 健康冷房とか、28度設定にしますが、それでも寒いです。 去年ドライの方が電気代が高くつくとお聞きしたので…

主婦向いてない

昨日の夜、寝たのが遅かったので朝起きたら10時前でした。 が、どうやら頭の中でまた坊さんが鐘を突付いている様子。 ぐわ~~~ん>< 偏頭痛がするっっ。 で、薬飲んで飲んで痛み止めて、ふと隣の部屋を見るとダウンしている 人が。ママンが眩暈で伏せって…

薬増量中&続不買中ナリよ

だめだ、どうしても気分的に上がってこないと先生に軽く言ったら、 薬増量されますた。 今までデプロ4T/日だったのが、6T/日になりました。 えっと力価換算だと150mgですね。 一気に倍にするとなんだからーということは、倍にするおつもり? いやん…