頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

どこ行く?太郎さん次郎さん

今日のTVはどこをつけても「くいだおれ」でした。

女将さんの人柄でしょうね、本当にいい取り上げられ方をしていて、

今日で閉店というのがもったいないなぁと思うほど。

じゃあ私はお店で食べたことがあるのかというと、ありません。

お店の前は一度通ったことがあるけれど、道頓堀自体ほとんど行く

こともないし、人通りは心斎橋筋の方が多いでしょうね。

女将さんも仰っておられましたが、芝居小屋の中座・角座が次々と

なくなり、今あるのは松竹座だけ。

人の流れは違ってくるし、お店も若者向けの店舗が増え、くいだおれ

お店形態が合わなくなってきたのでしょうね。

今日関西は局地的な大雨が降りました。

私が住む神戸@西の方面では、お昼頃に雷が激しく鳴り響き、PCの

電源とかLANカードやら抜きまくり。

結構長い間、降ったり止んだりしていました。

同じように大阪でも大雨が降り、その中でも太郎は太鼓を叩き、次郎は

旗を万歳していました。涙雨でしょうか。

くいだおれの経営の皆様、本当にお疲れ様でした。

明日から道頓堀はかなりさびしくなりますね。

ふぐとかにに頑張ってもらいましょうか。

女将と太郎は週末からフェリーに乗って、別府温泉へ疲れを癒しに

行くそうです。

今週末、大分の別府に行く方、太郎さんに会えるチャーンスです(笑)

今日の収入・・リドメサイトの「流石めーる」から500円。

リドメのいちばんの稼ぎ頭。7500円の換金を超えました。

いつもありがとうございます。