頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

あほみたいに暑い

昼間、午後の3時に歯医者の予約が入っていると、家を出るのは2時前。

めっさ暑いです。日傘なんて役にたちません。

新幹線の高架下を歩いているときだけは、少し生き返りますが、普通に

歩いていると、意識が遠のきます。

日陰と日なたは一体何度気温差があるんだろう。

2時50分くらいに歯医者に着いて、もう扇子でパタパタ扇いで体の

熱を取るのが精一杯。

BGMにいくら「雪の華」なんてきいても暑いものは暑い。

それを往復すると、もうクタクタになりますね。

家に帰ってクーラーつけて、ベッドに倒れこみ「ううう、天国♪」。

これからが本番の夏。夏好きだったんだけどなぁ。。

夏太り体質なんで、怖い怖い季節でもあります。

今年は何キロ増になるんだろ?