頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい早かった花見

春は京都でウララララ~~~の私。いや、年がら年中、京都で ぼけてますけど・・ この前開花したという桜、まだ3分咲きでした。アレ?? あのお花の様子じゃ、近所の公園の方がよほど綺麗なので、今日は 桜の写真は携帯でとりませんでした。 今日の行程は木…

トラ・開幕

セリーグ開幕しました。 地味~~なパリーグのほうがどちらかと言うと興味のある私に とってはどうでもいいといっても過言ではありませんが。 なんかご飯食べてると、TVの画面はニュースなのであります。 が、父上の耳元からイヤホンの線が。。。 また聞き…

各地とのやり取り

最初に、ここで以前書いたカードの解約の話。 やだなー、電話苦手だもん。。。って今日までほったらかしに していたんですが、5月に年会費が4000円弱も落ちるし、もう ほっとけない!と電話。 ・・・全部音声ガイダンスだった _| ̄|○ もうこのカードは…

プレゼントを買いに

今月半ば、親友のお誕生日だった。 遠いから送ってもいいんだけど、4月に会うことがわかってるから グリカだけ贈っておいた。 今日、黄砂のかすむ空気の中、雑貨屋の梯子。 明石でいろいろ見たがピンとくる物がない。 垂水へ移動して、数件見てやっと購入。 …

ばいばい、鴨ちゃん

物凄く辛く悲しい。やりきれない。 大好きだった。 底抜けの明るさの奥さんに比べ、どちらかというと真っ直ぐで芯が 実はしっかり1本通っているイメージの旦那さん。 カモチャン、亡くなっていたなんて知らなかったよ。。。 昨日も本読んだんだよ、あなたの…

雨のち黄砂

せっせと夜に洗濯を始めたママン。 今日は雨模様だったお天気は、明日一転青空の模様。 しかし、もうそんな季節なんだなぁというか、厄介だね。 黄砂が飛ぶ模様との事。 洗濯物を外に干したら、汚れるわ~~と室内干しに切り替え、 早めに洗濯しているらしい…

桜が咲きました。

ここ神戸の話ではありません^^; 京都で昨日開花しました。ε-(´▽`) ホッ よかった! なんてったって2回京都に花見に行く私。 湯豆腐おごってもらう私。ちょっとうれしかったりして。 けどお金が要るナ、まぁいいけどナ。 と思っていたら、32000…

今日は日曜だったのね

あら・・あらら・・・ 競馬賭け忘れちゃった。 G1だったのに。あう。。昨日は覚えていたのに。 ふとTVを見たら、いつも日曜にしている番組が流れて しかも午後の2時だったので、ああ駄目だと思い「見(けん)」と なった。 あ~あ、スズカフェニックス…

頑張れ池ちゃん!

今日誕生日の彼です、あ、相方じゃありません^^; (彼にはれっきとした9歳↓の彼女がおります) ずっと会社を辞めたいとこぼしていたんだけど、凄く意外な いや、思った通りなのか、辞めて看護学校へ通う事になったそうな。 ちなみに36歳の♂です、池ちゃん…

マッキーの執念?

な~んかさ、今更っていうことに固執してる男って なんなんだろうなって思う。 マッキーが盗作したんじゃないかとか言われている問題。 それってさぁ、どうみても松本零士に勝手に言わせておけば いいじゃ~んって思うようなことなんだけどな。 だれもあの大…

2・3・3+4

なんのこっちゃらですね。 最近の睡眠時間です。 一昨日が2時間、昨日が3時間、今日が3時間。 そして、今日通院後に急激に眠気がやっときて4時間こたつで ぐ~~。 睡眠貯蓄タンクが満杯になりました。 睡眠時間を削ってでもしたいことがあったからなんか眠…

君に想う

私がもっと強くあらねばと思います。 出逢ってすぐの頃、私のことをふと消えそうだと表現したとき、 私は違うと思いました。 逆だと思いました。 貴方が消えることのほうが怖かった。 未だにその想いが消えることありません。 だから 私はもっと強くあらねば…

慣れてはいるけれど

人から怒られる事には慣れています 関心を持たれないことにも慣れています 嫌な奴と影で思われる事にもなれています 慣れてはいるんだけど、それでもやっぱり非難されたら とめどなく悲しいです ちょっと悔しいです 頑張っているんだけどな ちょっと意味無か…

賢すぎたのね

私はOutlook Expressを使用していますが、もちろん@niftyの webメールもチェックしています。 迷惑メールが隔離されているのと、その中にたま~~~~~に必要な メールが混じるときがあるからです。 大体夜に1回。 迷惑メールは報告をバンバンするので、確…

轢かれそうでしたよ

今日、体重計の電池がどうも怪しいので、買いにフラフラっと お外に出ていました。 ついでにドラッグストアや生協なんかによって、2~3時間 散歩のち家の結構近くまで来たらむむっ、道路に何かいる。。。 生活道路ですが、小さい犬が歩いているのです、飼…

悲しいことに思い出せない

昨日の散歩で立ち寄った古本屋。 私、「あたしンち」が好きなんですが、あの漫画高くて なかなか買えません。普通のサイズに近いのに、値段は倍するから。 メディアファクトリーのバカ~~と思いつつ、立ち読みも嫌いな 私。単に疲れるから。 古本屋(正確に…

変わりない青空

あまりに引きこもりがすぎたのです。 一週間は出ていない。それでも自分の中では淡々と 時間が流れただけだった。 今日も何か用事があったわけでもない。 単に麻痺している自分を持て甘し、世間ズレから戻す ー ただそれだけ。 日向は暖かく日陰はまだまだ肌…

この場に及んでまだ言うか

西武球団が2人に金銭授受をしていた話。 ドラフトに希望枠がある限り、ああいった言わば野球界の 青田買いはなくならないと思います。 早稲田野球部を退部になった彼は、21歳の大人だけれど 親を思う心から起きた過ちだったのかな。。。と私はちょっと 同…

薬が効かない

久しぶりに片頭痛が勃発した模様。 ( )ノ_...オエェ... というよりとにかく痛い。 困ったなぁと思いつつ、脳外科から逃げているので、特効薬が 1個しかない。 そこで出てくるのがさらに厄介な「もったいない病」。 _( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん! とい…

サクマのドロップ

この前サクマのドロップの缶が珍しいので撮ってみました。 「非常用・携帯用」なんて凄いシロモノだけれど、缶の大きさ、 中身は同じ。あの懐かしのサクマ式のドロップです。 それでは飽き足りず、いくつか食べた後なんだけど、中身を ゴロゴロ出して見まし…

おやめなさい、丸山さん

東京都知事選。 関係ないっちゃ、関係ないです。 しかし、浅野さんが出るといってから、俄然注目度が上がって きましたよね。ええ、よそから見ても、結構面白いものです。 石原都知事は、ズバッと物を言い、ずばっとやってのけるけれど 無理を通しすぎるとい…

お祝いケチってどうするよ・・

親戚のお姉ちゃんの披露宴に、こっち側の人数が足りないから 私にも出てくれないかと言う電話が前にあって、調子が悪く なってのドタキャンはOKをいう条件で出席してもいいよ~と 親は向こうに返事をしたんです。その後ママンはやっぱり 辞めとく?と言う…

凄い争奪戦

今日ミスドでのこと。 そういえば抹茶ドーナツ食べていないな、期間限定だったよなって 買いに寄ったら『次回の販売は16時です』って書いてあってびっくり。 はい?そんなに数売ってないの?と時計を見るともうすぐだー、 と待つことに。 5〜6人いたかな…

睡眠薬なるもの

他のブログで不眠症でマイスリーが効かないから、市販の ドリエルを買ったと見た。 私は見た事はあるけれど飲んだことはない。 よく売れるのだろう、立派なおまけが良くついているようだ。 私は少しの種類の眠剤しか飲んだことはない。 レンドルミン・マイス…

栄養不足だといわれました。

冗談交じりでの話ですけど。 今日の診察で(心療内科)、「時々頭がくらくらくる」って いったんです。 立ちくらみだったら、やっぱり貧血でしょ?っていうので、 貧血の症状とは違う違う!、座っててもふ~ってするって 言ったら、 ・・・ 「貴方の場合は栄…

18日開花ですか

東京のソメイヨシノの開花予想は18日だそうですね。 ありえません。早過ぎ・・・ もう新入社員が場所取りどころか入った頃は散ってしまって 葉桜花見ですやん。 こっち神戸は28日開花予想で、あまり早いという気はないです。 今日、昼間メッセンジャーで…

だんだん駄作の予感

別に辛口トークというわけではありません。 今年から読んでるパトリシア・コーンウェルの話。 Dr.スカーペッタの検死官シリーズ、「検死官」から始まって、今 第12作目の「黒蝿」まで来ました。 ・・・ ・・・・だんだん迫力なくってつまらなくなってき…

親指痛みませんか?

私は携帯はほとんど使わない主義なので、何かのときのための 待ち受け100%化しています。 で、携帯にメールをもらったら、PCから返すほうが早いので そうしています、ええ、絵文字とかぶっちゃけどうでもよくって。 しかし、この前書いたウィルコムの…

暑すぎるんですけど~~

この気候は一体なんなのだと言いたい。 やばい、こんなに暑いと桜は??いつ開花だろう? 東京から桜を見に帰ってくる友達に「4月初めじゃない?」って 飛行機チケット取らせて、その頃散っていたら洒落にならない。 今日、午後にちょっと散歩に出たら、汗…

訳あって、ピッチも持つ事に

あー、めんどくせヽ(`Д´)ノ ウワァァン!! ウィルコムのWA310SAを持たされてます。 この春、ドコモも機種変するのに、頭パニック。 だって、いろいろとシステム違いますし。 せめて機種の会社が同じならいいけど、キャリアも製造元も 別となれば、もう説明…