頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

睡眠薬なるもの

他のブログで不眠症マイスリーが効かないから、市販の

ドリエルを買ったと見た。

私は見た事はあるけれど飲んだことはない。

よく売れるのだろう、立派なおまけが良くついているようだ。

私は少しの種類の眠剤しか飲んだことはない。

レンドルミンマイスリーリスミー。。あとは気休めに

セルシンとか。

でも眠れなかった。全く眠れなかった。

かなり固執した事があって、もっと欲しいとか言った事もあった。

最近は、眠くなる作用のある薬は全くもらっていない。

デパスも全て処方箋から消えた。

この間、ふと残っているレンドルミンを飲んでみたら、すぐ

グーっと寝てしまった。

うーん、耐性だったのかな、それとも効いて欲しい・・と思って

いるときは効かないのか。なら、かなりイケズな薬だ。

今でも夜は2時過ぎにベッドに入っても4~5時まで眠れないことは

多々ある。仕方ないかぁと思いつつ、起きるのが遅くなるので

確かにかなりしんどい。

精神科通院日はほぼ徹夜。

先生は「遠足に行く前の夜のような気分では?」というが、そんな

ルンルン(死語)ではないぞよ。。。