頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

薬が増えて増えて

今日、さすがに耐えかねて精神科で嘆いてきました。

「どんなにおしとやかに食べても、嚥下が酷くなるばかりで辛い」

「友達に寝てくれって言われたけど、好きで起きてるんじゃないし、

努力しても徹夜になってしまうから、もう外出が嫌」

適度に散歩して体に疲労させたり、パソコンを早めに切ってベッドに

もぐったり、簡単な漫画を読んだりして自然に眠気がこないかとか、

市販のグッスミンドリエルサプリメント。。。

いろいろ試しました。でも眠れない。

寝ようと思いすぎるからか眠れない。。

いつもは笑って5分診療だけど、今回は先生は考え込みました。

それはどうしたもんだろう。。(こっちが訊きたい)

そしたら軽い眠剤が復活しました。レンドルミンですが。。

まぁ助けてくれるなら何でもいいです。寝たら勝ち。

嚥下のほうは、胃腸薬・整腸剤も試したけどだめ。食べても飲んでも

ただ歩いているだけでもゲフゲフ空気が上がってきて、もう吐き気が

ずっとだからご飯も食べたくないんです。

そしたらこれまた軽い安定剤が復活。リーゼですが。。

何でもいいんです。今の状態を改善できたら。

いつも5~7時くらいに眠気が来るので、雨戸を開けて朝日を頭に

浴びつつ寝てるといったら、それはいいことだからと言われたけど、

その時間に目が覚めたいわねぇ。

今まで抗鬱剤が1日3錠だけだったけど、抗鬱剤が4錠・安定剤が

3錠・眠剤が1錠とどーんと増えてしまいました。

後退した感もあるけれど昔に比べたらずっとまし。前向きにGO♪