頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のワンコ

今日は写真はありませぬ 今年いつくらいからか、首のあたりにグリグリが出来ました。 それが急にどんどん大きくなってきてあっという間にさくらんぼ大。 で、定期検診の時に母上が相談したら「歯の歯周から腫れてるんでしょう」ってことで 抗生物質の注射を…

女性ってそんなものよ

ふとこの前ニコ生を見てて、 外配信で「頑張ってねー」とハマーに乗ったおねーさんが軽やかにお手紙を配信者に渡して 去っていたのを見た。 お手紙の中には諭吉×3 おいおい、すげーな!! 数日歩き通しのだけで日給3万とか、私もやりたいわ。 でも・・・私…

日本のソボクなギモン第150回・おやつまとめ

ダイエット中ですが体重は増えるばかり。 でもね、運動してるから多分。。。少しずつは減っていくと思うんだ。 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 第一回おやつタイム:焼津・「オオグソクムシせんべい」 ああああああああ、グソクたん食べられてるぅぅぅ! …

芥川賞を2作読み終わった

やっとこさ文藝春秋に載っていた2作を読み終わった 私はノンフィクションが好きなので、あまり小説を読むことがない だからなかなか進まない ちなみに私の枕元にあるのは殺人事件の真実だの検証だのろくなものがない スクラップ・アンド・ビルドの方だけど、…

自分が知らなかった巨匠というおっさんのピアノ

あの・・niftyさん。エラー起こすのやめてくれないかな。 最近書けたと思ったら確認でエラー起こして白紙になる。 というわけで2度目なので前より手を抜いているかも知れぬ 初めは全然違う動画を見ていた ヒトラーの側近の話で「ヨーゼフ・メンゲレ」の回だ…

セクハラと暴行は違う

セクハラは受けたことあります。 というか日常的に職場で受けてまして、もうどうでもいいや~~という気分で。 なんか国会でセクハラだの殴った・倒されただの言うので まーた大袈裟なと思って動画を見たら 思い切り後ろに引きずり倒していた おい、普通にそ…

日本のソボクなギモン第149回・おやつまとめ

今日私は先週の「あああああああああ!」という先生のお叫びに嫉妬したのだった。 そう、アメリカの教科書がうんたらこうたらで、どうたらこうたらなんですよね~~~~、 あああああああああああああああああ!っていきなり。 何かと思ったら「見ただけでふ…

竹田恒泰の教科書裁判 ~アメリカの教科書を裁く~|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

明後日でタイムシフトが消える・・ アメリカの歴史の教科書って凄い「カラー辞典」みたいな大きさ。 辞典というか図鑑というか。 だからみんな大きなロッカーがあるんだな。あんな教科書ばっかり持って 歩けないってば。 ホント大きさだけでなく中身も「日本…

日本のソボクなギモン第148回・おやつまとめ

私は明日 あの幻の・・・「霧の森大福」を狙っている・・くっくっく・・・ 第一回おやつタイム:鎌倉・紅屋「ガトーショコラ」 えっと。。あのクルミっ子のお店ですねー。クルミッ子美味しいですよね~~ あれ大好きです。 で、このガトーショコラはお取り寄…

少年Aは社会に出したのが間違い

あの「存在の耐えられない透明さ」とかいうサイト、興味本位で覗いてみた。 週刊誌も立ち読みした。 ナメクジ男のナルシスト上半身、それだけだった。気持ち悪さこの上ない。 あの子は一体何を矯正されたの? 結局は欺瞞でしかない、何もかも。 「被害者家族…

賛同のつもりでチケットだけ買うな!

実に腹立たしきことがある。 9月19日要はまだ1週間以上先のことなのに、時間があるのに 良かれと思ってそのような行動を取る人がいる 沖縄で青山繁晴氏の講演が予定されている。 題名はいつも同じ「祖国は甦る」。私は姫路での講演に参加してとても勉強…

又吉さんはやっぱり凄いと思う

文春を買って、母上が先に読んだので貸してもらいました。 まだ6ページくらいしか読めてないんだけども、 軽い文章タッチではなくて、しっかりした決して読みやすさがあるわけじゃなく 力強いなぁと。 大学の文学部に学んでいたわけでもなく、小説の書き方の…

日本のソボクなギモン第147回・おやつまとめ

木曜日です。 お菓子の用意をしていない木曜です。ついに母上からも 「あんた・・・急激に肥え過ぎちゃう?」言われまして。だからむやみに食べ物を与えるなというのに。 でも自室にお菓子あるんだよね。ちょ・・チョコボールとか。じゃがりことか。 食べ過…

日本のソボクなギモン第146回・おやつまとめ

ダイエットを開始いたしました。 抗鬱剤が効いているからか、感情が平坦になる日が多ございまして ご飯をしっかり食べ過ぎて 女子としてこれ以上肥えては行けないラインまで来ました。 なにせ3日坊主。運動も足が痛くなるから~とほぼやりませんし お菓子だ…