頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第149回・おやつまとめ

今日私は先週の「あああああああああ!」という先生のお叫びに嫉妬したのだった。

そう、アメリカの教科書がうんたらこうたらで、どうたらこうたらなんですよね~~~~、

あああああああああああああああああ!っていきなり。

何かと思ったら「見ただけでふくす!ほら、いちじくのタルト」

って。そんなにいちじくって美味しいのか!

20150917_1555169080002

ア・ラ・カンパーニュでいちじくのタルト。ああ、幸せ。なんか種が心地よい噛み心地。

いちじくって見た感じと違って、全然美味しい。42年間損しました。

ぐははは、ふくしたわーーーー

第一回おやつタイム:函館・函館おたふく堂「函館豆乳シフォン」

おおお、17cmワンホール980円?あら、久しぶりに来た庶民価格。

ここで先生から「お外で竹田民とか言っちゃダメよ」って。えええ、言っちゃってる気がする・・

どっぷり竹田民。

あ、gogo!選挙の動画を先生が覚えちゃったって話したら、動画が竹田砲炸裂(笑)

第二回おやつタイム:北海道・六花亭「霜だたみ」

これは美味しい!!文句なく美味しい。サクサクパイですよ、もうね1箱食べれますから(キリッ

ちなみに私が北海道で好きなお菓子は

じゃがぽ(カルビー)とナッティバーチョコレート(ロイズ)とトラピストクッキーと山親爺ですね。

山親爺を売ってるお店は、缶だけで言えば「北緯43度」がかわいい。バター飴の入れ物もかわいい♪

あとはわかさいもも開拓おかきも美味しいですね。

全部買ってもらった物・・・ですけど(ゴホン)